AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

COVID-19が齎す影(16)

2020-04-26 17:15:55 | 今そこにあるメディアのリスク




公共サービスを提供する

私たちは皆、少しおかしくなり始めており、ブランドはサービスの無料トライアルを強化しています。

Gone Mental With Lior | Official Trailer | Quibi


T-Mobileは、近日中に予定されているショートストリーミングサービスのQuibiを1年間定期購読します。

ジェフリー・カッツェンバーグ氏が手がけるモバイル動画サービスのQuibi(クイビー)が4月6日、2年あまりの準備期間を経てついにスタートした。だが、当初公開された番組を見る限り、「携帯電話向けに制作された映画クオリティの番組」を提供するという触れ込みとは裏腹に、このサービスがモバイルの小さな画面のみをターゲットにした理由はよくわからない。
当初の番組ラインナップに含まれている番組は、そのほとんどがいわゆる短尺のプレミアム動画だろう。(https://digiday.jp/future-of-tv/after-two-years-of-hype-quibis-debut-doesnt-remake-tv-for-the-phone/より一部引用させて頂きました。)

ヘンリー王子とオプラ・ウィンフリー、AppleTVでメンタルヘルスの番組をスタート。




AppleTV +は、オプラのコロナウイルストークショーを無料で提供しました。

Talking Sopranos Episode 1 "Pilot"


HBOは、Successionのような新しいヒット曲からThe Sopranosのようなクラシックまで、そのシグネチャープログラムのいくつかを公開しました。誰でもストリーミングできます。要はCOVID-19だから生まれた公共性のものです。皆世界中が自粛 外出禁止令にストレスを抱えているから出来たことです。今「世界は一つになった。」と言えるでしょう。