AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

不寛容国家の寛容さ⑵

2017-08-29 14:01:36 | プロパガンダに潜む罠

米南部バージニア(Virginia)州シャーロッツビル(Charlottesville)で12日、デモのため集まった白人至上主義者らと反対派が激しく衝突し、人だかりに車が突入して1人が死亡、19人が負傷した。この事件をきっかけに、米各地で差別主義に反対するデモが行われ、最大規模となった東部マサチューセッツ州ボストンでは4万人が参加した。
如何にトランプ大統領がTwitterでfake newsを流しても、常識ある米国民は騙されない。三権分立がちゃんと成り立っている。




ミュージックビデオの祭典でも出演アーティストらが白人至上主義を非難したほか、トランプ大統領が入隊禁止との方針を掲げる、心と体の性が異なるトランスジェンダーの現役米兵らが招かれるなど、政治色の強いショーとなった。故マイケル・ジャクソンさんの長女パリスさんは「暴力や憎悪犯罪(ヘイトクライム)、差別は絶対に容認できない。私たちは抵抗しなければならない」と強調、バージニア州で起きた白人至上主義者らによる暴力を非難した。


T

不寛容な米国は既に黒人を排斥した南部と奴隷解放を唱えた東部 南北戦争の様な体をなしてきている。南北戦争 南軍の名将リー将軍の玄孫 は牧師でありこう言っている。「Statue of lee. Monuments Must Go」
時の指導者達は、自分の都合よく過去の歴史を改竄するのである。
関東大震災の「朝鮮人が井戸に毒を入れた。」その流布の拡散で多くの朝鮮人が殺されたのは事実であり、自然災害での犠牲者と殺されたのでは全く見解が違う。要は米国も日本も共にfake news だらけ、騙されてはいけない。