AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

Nikeの内気度⑷

2017-08-11 20:34:17 | アイディアのIdentity




多くの世界のサッカー テニスプレイヤーを起用しているナイキ アスリート達との契約費を莫大であるが、その作り込んだCM 表現にしてもカンヌライオンの常連だけに質は異常に高い。
またナイキに触発される様にadidasはじめ多くの競合企業のCMの質を高めている。
今は懐かしい中田英寿も出演している。






アニメの技巧は 「不気味の谷」一歩手前だが、そのストリー性は凄いに尽きる。
名選手たちのクローンがオリジナルを上回り、ポジションを奪ってしまう。
クローンから完全に居場所を奪われたオリジナルの選手たちはサッカー以外の職につき暮らすことに。そこへあのブラジルのロナウドが出現するのである。
オリジナルを集め、もう一度クローンと戦わせようとする。
そしてクローンと試合をし、見事オリジナルのチームを倒す。
ネイマールが美容師になっていたことと、ルーニーが漁師をやっていたこと。
そこがまた面白い。