AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

「Happy Glass」の退化の改心

2015-12-05 23:16:52 | Virtualのactuality
【公式】「世にも奇妙な物語」25周年記念!秋の2週連続SP動画


11月28日 フジテレビ系で放送された「世にも奇妙な物語」妻夫木聡演じる婚活に励む若者を演じておりました。家に届くのは「Google のグラスのような代物です。」デートの時でも検索され骨伝導でデータを読み上げるとともに、その状況に合わせたアドバイスもしてくれる。人工知能の学習力の凄さを教えてくれますし、既にありえる世界です。SNSの拡散は、「人間の進化でなく退化を招いている。と言っても過言ではありません。SNSで調べれば多くの学術論文を読むことも、敢えて言えばコピぺで丸写しする学生さんもいますし、Pintrestで調べれば多くのクリエーティブな発想もコピぺ出来てしまうのです。店の情報もテレビで紹介されれば長蛇の列です。
「自分の足で稼がない。」英作文も「教えてください。」とアップすれば誰かが回答を示してくれます。要は「思考の低下」は「進化ではなく退化」を生むのですが、、、、。
ホーキンス博士が仰るとおり、人工知能の進化は人類の退化 いや滅亡を意味するのかも知れません。