AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

四季の饗宴

2015-09-14 22:36:32 | インタラクティブのattractive(魅惑)






イノベーションは更なるメディアの融合を生みます。
以前 MITラボのセンター長がメディア ラボの研究の一部をNHKで紹介してらっしゃいました。
ボトルのキャップを開けると音が出てくる。「これは面白いなー」と思ったものです。
その時に限定版でサントリーもニッカも出したらどうだろうと思ってましたが、サントリーがCM表現の中でやってました。NHKの「マッサン」効果は凄いものです。ニッカとサントリー共に創始者が出てきますからやはり、テレビの効果は凄いものです。それにニッカ 「竹鶴」とサントリー「インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ2015」においてビームサントリー社のウイスキー11品が金賞受賞― 「響」「山崎」「白州」「ノブ クリーク」「ボウモア」「ラフロイグ」ブランドなどが受賞 ―今ではサントリーもニッカも高いウィスキーほど売れていて在庫がないと言う状況らしいです。






カンヌライオンにおいても、サミーデイビスジュニア「サントリー ホワイト」でグランプリを受賞しましたが、昨年のSound of Honda にしても、イノベーションを独自の表現で活かしていく「Only One 」の発想は広告メディアの世界でも生きているんですね。

9月13日(日)のつぶやき

2015-09-14 03:18:45 | 今そこにあるメディアのリスク