AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

ハンバーガーの対抗戦(2)

2015-09-10 19:48:23 | 世界標準の消費価値






マクドナルドはあくまでも真面目に、バーガーキングは、ご紹介した「Whopper Sacrifice」など、SNSをうまく取り入れ、キングのゲームを作ったり、バーガーキングの匂いの香水を出したり、はたまたバーガーキングの店にはWhopperはありません。マクドナルド ウィンディーズはありますが、、。ゲリラ的と申しますか、、。面白い。






2013年 カンヌライオンで受賞したカナダのマクドナルドの"Our Food. Your Questions.”。
消費者からの疑問に誠実に正直に答える企業サイト。広告写真のレタッチまでバラしてしまうというバカ正直さで話題になりました。










もう一つは、2012年6月エミリア・ロマーニャ州は地震で被害を受けた チーズ、パルミジャーノやレッジャーノの工場の多くを損傷しました。その工場を復興させるために店舗でチーズをプロモートしたのです。マクドナルドはチーズディーラーに440店舗を回して、損傷したチーズのラウンドを販売し、工場を支援したのです。ゲリラ戦法で今までやってきたバーガーキングの表現が最近変わってきました。