南無煩悩大菩薩

今日是好日也

秋来たりなば。10.

2006-09-24 | つれづれの風景。

おみなえし。女郎花。

女郎花に伊達蜂が。からんでいる。

なんとなく色っぽいのも。秋の色。


たんと。遊んでいきなよ。

この冬はちょいと冷え込むよ。兄さん。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋来たりなば。9. | トップ | 秋来たりなば。11. »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い小花が女性的かしら (みゆき生け花教室)
2006-09-26 03:33:56
 こんにちは~



おみなえしを、漢字で書きますとどうして「女郎花」

になるのでしょうか。



無屋先生でしたら、きっとご存知だと思いますが。

返信する
はい。 (無屋。)
2006-09-26 11:03:31
確か大伴の家持さんの和歌に、女郎花に想いをかけていとしい人を慕う和歌があったような気がします。
返信する

コメントを投稿

つれづれの風景。」カテゴリの最新記事