半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『落下の王国』を観ました。

2009-10-31 11:04:40 | えいがかんしょうの部屋
 1915年のアメリカ、オレンジの木から落ちて怪我をし、入院中の5歳の少女、アレクサンドリア。人懐こい少女は、あどけない笑顔で病院中の人々に可愛がられていた。ある日、足の怪我でベッドから起きられない青年と知り合う。病室に入ってきた利発そうな少女に、青年は自分が作った物語を聞かせる。たちまち夢中になって、続きを聞かせてとせがむ少女。しかし、それは少女に自殺するための薬を盗み出させるための作戦だった…。
goo映画より)
 何も予備知識なく観ると、最初は何が何だか・・・
主人公らしき少女はなんだか怪我しているし、すぐ後に主人公っぽい若干美顔の男性も出てきて、ワケ分からない話をし始めるし・・・
ただ、その男性の話、それが不思議な話で、なんだか興味が出てきました
その話もそうなんだけど、その話の舞台がすっごく綺麗なところばっかり
後でネットで調べたら、世界24カ国の有名な場所でロケをしまくったとか。。なるほどねー。
非現実な話だったんで、景色がパラパラと変わるのも違和感無いし
現実の話のほうは、その男性が少女を利用した理由、そして男性の変化・・・なんてのも描かれてて、そちらもいい話なんだろうけど、非現実の話のほうに目が奪われてるんで、全く力入らず
ちゅうことで、風景作品として観たほうが合ってるよで55点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『カンフーパンダ』を観ました。 | トップ | 『THIS IS IT』を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事