俺が大好きなGT(グランツーリスモ)のブログ記事を書くの、久々かと思います![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif)
昨年3月に発売されたGT7、もちろん発売日に購入し、着手しています![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
(発売延期しなかったのは、昔からのファンとしては、超驚きでした
)
でずーーーっとやってます。週末の時間がある時だけですが・・・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
ただ、昔(GT4,GT5あたり)みたいに、マメにブログにレポートしてませんでした。
フォトを撮るのも、昔より難しくなったし、記事まで起こす時間が無いというのが大きな理由。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/roket.gif)
で、今のところの状況を久々に言うと、当然ながら最初はライセンスを全てゴールドにするというのに終始し、次に「サーキット・エクスペリエンス」と、「ミッションモード」を交互にゴールドにしている状況です![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
ただ、昨年の11月頃からは、「ミッションモード」の(現時点の)ラスト「ザ・ヒューマン・コメディ」というのに苦戦してました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
これ、どのステージも、「1時間耐久」でして・・・
タイヤを酷使して強引に走る俺は一番苦手にしている分野です![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
特にラスト2戦は辛かった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/f9/d986efb26ca269144a5b679e18619277.jpg)
Gr3マシンで戦うレッドブルリンクの耐久は、途中の豪雨がポイント。
タイヤ交換のタイミング、そこに合わせた燃料セーブの走りがしんどかった![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hekomu.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/1f/e21d5f954f5e51b5ffa683a9d041945f.jpg)
そして、最後のレイク・マジョーレの耐久は、完全ドライのガチンコ勝負![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/goo.gif)
そもそもこのオリジナルコースが走り慣れていなくて、まずは「サーキット・エクスペリエンス」のゴールド獲得まで習熟を重ねた。
(これも辛かった
)
その後にチャレンジしたけど、トップを走る連中がやたらハイペースで、同じ戦略(ミディアムタイヤの2ストップ)は無理と判断![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hikari_blue.gif)
ハードタイヤの1ストップ作戦で、何度も何度も、様々なクルマでチャレンジしたけど、3位というのが最高で、それ以降、また壁にぶち当たった。。
ただ、とにかく周回を重ねたというのが、いつの間にかこのコースの走りをレベルアップできてたみたいで、今日、相性の良かったMAZDAのマシンに乗って、当初断念していた「ミディアム、2ストップ」という戦いをしたら・・・呆気なく勝てました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
・・・でも、1時間は集中力がもたない・・・目もしょぼしょぼっす
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif)
昨年3月に発売されたGT7、もちろん発売日に購入し、着手しています
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
(発売延期しなかったのは、昔からのファンとしては、超驚きでした
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
でずーーーっとやってます。週末の時間がある時だけですが・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
ただ、昔(GT4,GT5あたり)みたいに、マメにブログにレポートしてませんでした。
フォトを撮るのも、昔より難しくなったし、記事まで起こす時間が無いというのが大きな理由。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/roket.gif)
で、今のところの状況を久々に言うと、当然ながら最初はライセンスを全てゴールドにするというのに終始し、次に「サーキット・エクスペリエンス」と、「ミッションモード」を交互にゴールドにしている状況です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
ただ、昨年の11月頃からは、「ミッションモード」の(現時点の)ラスト「ザ・ヒューマン・コメディ」というのに苦戦してました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
これ、どのステージも、「1時間耐久」でして・・・
タイヤを酷使して強引に走る俺は一番苦手にしている分野です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
特にラスト2戦は辛かった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/f9/d986efb26ca269144a5b679e18619277.jpg)
Gr3マシンで戦うレッドブルリンクの耐久は、途中の豪雨がポイント。
タイヤ交換のタイミング、そこに合わせた燃料セーブの走りがしんどかった
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hekomu.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/1f/e21d5f954f5e51b5ffa683a9d041945f.jpg)
そして、最後のレイク・マジョーレの耐久は、完全ドライのガチンコ勝負
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/goo.gif)
そもそもこのオリジナルコースが走り慣れていなくて、まずは「サーキット・エクスペリエンス」のゴールド獲得まで習熟を重ねた。
(これも辛かった
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif)
その後にチャレンジしたけど、トップを走る連中がやたらハイペースで、同じ戦略(ミディアムタイヤの2ストップ)は無理と判断
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hikari_blue.gif)
ハードタイヤの1ストップ作戦で、何度も何度も、様々なクルマでチャレンジしたけど、3位というのが最高で、それ以降、また壁にぶち当たった。。
ただ、とにかく周回を重ねたというのが、いつの間にかこのコースの走りをレベルアップできてたみたいで、今日、相性の良かったMAZDAのマシンに乗って、当初断念していた「ミディアム、2ストップ」という戦いをしたら・・・呆気なく勝てました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
・・・でも、1時間は集中力がもたない・・・目もしょぼしょぼっす
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hekomu.gif)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます