半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

筑波方面をぷらぷら+巣箱設置

2024-03-22 20:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 いい天気です
朝は1:00過ぎにリビングに戻り、映画を2本連続で観た。ジョギングはお休みね。
で、今日は会社をお休みしました。
朝から、実家じいちゃんの病院送迎、そしてもともと予定していた用事をこなした。
それらが一通り終わった後、同じくお休みだったカミさんと二人で、車で出かけた。
ココという目的は無かったんだけど、せっかく、時間があったので・・・
車でのんびり40分くらい走って「イーアスつくば」に行った
ココ、先日、一人て映画を観に初めて行って、かなり大きなショッピングモールだなぁ・・・と思ってたので・・・
(北関東一番ってサイトには書いてたけど・・・)
平日なのに、駐車場に入るのに、少し渋滞にあった・・・まあ、この辺は道路整備はされているから、苦痛じゃないけどね
特に購入するものがある・・・という目的もなく、ただただショップめぐりした。
帰りがけに、食事(パン食べ放題ランチ)をとって、帰宅した。
前につくば方面にいくときは、結構、裏道を何度も曲がっていたんだけど、今はすっかり新しい道が出来てて、
実は、自宅から、この「イーアスつくば」まで、25kmくらいあるのに、2回曲がるだけ・・・というのに気付いた。
楽になったもんだ
まあ、この手のショッピングモールは近くに沢山あるから、そこで十分だけど、たまにドライブがてら・・・って感じかな

あと、夕方にネットで買ったものが届いたので、お庭に設置してみました。

小鳥用の「巣箱」、中には藁で作られた「巣」も入れてみた。
毎年、シジュウカラがウチのブロック塀に卵を産んで育てているから、もしかしたら、こちら(=巣箱)を利用してくれるかなぁ・・・と
これから暖かくなると、来る頻度も多くなるから、使ってくれるといいな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『パーフェクト・ドライバー ... | トップ | 『LOVE LIFE』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事