半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『カンフーパンダ』を観ました。

2009-10-31 05:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 カンフーおたくで、ぐうたらなパンダのポーは、ラーメン屋の息子。毎日カンフーの世界でスター戦士たちと一緒に戦う夢をみる彼は、ラーメン屋の手伝いもさぼりがち。
ある運命のいたずらから、その夢が現実になり、凶暴なタイ・ランから谷を守るという伝説の「龍の戦士」に選ばれてしまう。
公式サイトより)

 数多くリリースされるアメリカ発フルCGアニメで、昨年なんだか記憶に残ってたこの作品
中東諸国では、歴代アニメ作品の中でもダントツの興行成績だったとか
俺の場合は、どちらかと言うと、「カンフー・ファイティング」の曲が懐かしくて印象に残ってたんだけどね
満腹気味であった、フルCGの動物モノ・・・なんだけど、この作品は、動物達の生態をコミカルに描いた過去作品とは違ってました。
動物の特徴を出しながらも、すっかりカンフーギャグアニメと化してますし、全くもって非現実なのが、返って新鮮で楽しかったです
素早い動きとは全く無縁に感じるポー(彼のタプタプしたお腹の動きがヨイ)が、その体が引き締まることなく、カンフーの達人になる様が、なんとも爽快です
(デブの俺には、希望に見える
虎、蛇、鶴、猿、カマキリなどのマスター達の動きも速い。ゆっくり観ると、結構細かい芸当しでかしてて、笑ったよ
声をあててるのも、ダスティン・ホフマン、アンジェリーナ・ジョリー、マイケル・クラーク・ダンカン、ルーシー・リューと豪華・・・(カンフーとくれば)ジャッキー・チェンもしっかり当ててるしね
ちゅうことで、TVアニメシリーズ化も納得かもで60点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと夏が終わる? | トップ | 『落下の王国』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事