半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『聖闘士星矢 The Beginning』を観ました。

2024-03-21 05:00:00 | 日々をたらたら(日記)
自らの身体に“小宇宙”という力が宿っていることを知らない若者、星矢。
地下格闘技でその日暮らしをしながら生き別れた姉を探していた彼は、ある日闘いの最中にその“小宇宙”を発したことで謎の集団から狙われることに。
彼らは強い“小宇宙”の持ち主と、シエナと言う女性の命を狙っていた。
ペガサスの星のもとに生まれた星矢の使命は“知恵”と“戦い”の女神アテナの生まれ変わりであるシエナを守り、世界を救うこと。
自らの秘めた力に気づいた時、彼はこの世界を救う“聖闘士”となる。
(公式サイトより)

 もちろん、「あの頃」の週刊少年ジャンプは毎週読んでましたので、「聖闘士星矢」も愛読してましたし、アニメやOVAもチェックしてます
で、この「実写化」というニュースも当時知り、期待と不安がよぎりましたね。
先に「期待」のほうを・・・
主演が新田真剣佑さん、彼の物凄い肉体、そしてキレのあるアクションが拝めます
若干ワイヤーアクションの割合が多いのは世界観からして仕方ないところでしょうが、他の人のアクションと比較すると、その差は誰もが理解できちゃいます
その「世界観」たる風景も、らしいですね。巨大な遺跡みたいなところがあったり、遠目に石像が見えていたりと・・・
ここで、鮮やかなCGを加えた大規模なアクションが映えます
・・・と、必死に「期待」を膨らませてみましたが、次に「不安」のほうを・・・
やはり漫画やアニメを前提にしちゃうと・・・という点がありますね。
キーアイテムである「聖衣」にウェイトが置かれていない・・・各キャラの特徴に直結するアイテムだから、「トランスフォーマー」みたいな形で、CGを駆使して、体に装着していくみたいな演出が観たかった気がします
そんな「聖衣」を装着した多彩な仲間、敵のキャラが出るはずが、ほとんど出てなかったのも残念。敵、結構、銃使ってて、普通すぎ・・・
アテナを出したということで、話としては、ただのキャラ対戦ではなく、壮大なものになるのか・・・と思いきや、アテナも含めて、肩透かし・・・
興行としては、「大コケ」したというの、分かる気がします
ちゅうことで、ショーン・ビーンさんが出ていたのはビックリ・・・で30点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春分の日2024 | トップ | 『ちひろさん』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事