半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2010年第8戦 カナダGP・予選

2010-06-13 08:00:00 | えふわんの部屋
 2年ぶりのカナダ、ジル・ビルヌーヴ・サーキットです
ここの一番の心配は、やはり最悪な路面でしたが、事前に「完璧に舗装した」というニュースは聞きましたが、実際見たら、どーみても部分舗装
各ドライバーも、かなりスリッピーだって言ってますし、タイヤの使い方がかなり難しいみたいですね
Q1
 可夢偉選手はかなり苦戦してますね。というか、ザウバーのマシンは、このストップ・アンド・ゴーのサーキットに全く合ってないです
ロータスと0.2秒差まで詰められちゃって、目を覆いたくなる実情・・・決勝、とにかく粘り強く走ってほしいです
Q2
 メルセデスの2台もかなり苦戦してますが、特にシューマッハ選手は・・・
ウィリアムズの2台は、意外にもここに合っているようです。この辺の集団は、明日の決勝は注意しないと・・・
Q3
 ハミルトン選手は見事でした 相性が良いこのコースで、渾身のアタック
ガソリン積載量がギリギリで、ラップ後のストップは、愛嬌でしょうか
(川井ちゃんは、レギュレーション違反だって言ってますが、どうなることやら
彼と、レッドブルの2台の、タイヤ選択と、明日のレース展開に注目されがちですが、しっかり4番手に進めているアロンソ選手、彼のタイヤの使い方を考えると、彼こそ一番注目してみたいと思ってます

天候、事故、路面、タイヤ選択、セーフティカー・・・このカナダは本当に読めない
寝不足覚悟で頑張ってエキサイトしましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年ぶりの潮干狩り | トップ | 下腹部の痛みが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事