半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

4年ぶりの潮干狩り

2010-06-12 20:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 今日はイベントの日。雨男企画なれど、梅雨入り目前なれど・・・いい天気に恵まれた
昨晩はなんだか寝つけず(子供か)1時過ぎからダラダラと起きてた。
子供たちも5時半に起きてきて、着替え、さあ出発
途中大ハプニング
高速入口にて、古いETCカードを差してしまい、人生初のゲート突破状態になっちゃった
訳分からずバニクりつつ走りながら、カミさんに電話で相談してもらったところ、出口で説明してとの指示。
高速出口で説明し、そこで精算してもらった。
ついでにナンバーも控えられちゃった。そりゃそーだよねぇ。多分、突破した車の映像と照合するんだろうなぁ

 約2時間かけて着いたのは、以前から行ったことのある江川海岸。
賛同してくれたU家は、一足先に到着してて、ここで合流
8:30から、約3時間超、2家族でとにかく貝を拾った。
どちらも、昨日ネットで色々な情報を得て望んでただけに、水遊び中心の子供たちを尻目に、親は真剣そのもの
初の潮干狩りだったsは、予想通り、ただただ座って遊んでた。
(巻貝を「う○こ」というのは止めてね
満足行くまで遊ばせて、お昼を食べて、若干渋滞にハマりつつも、3:30頃に帰宅
約5キロのアサリをGETして、子供達も実家じいちゃんばあちゃんに自慢してた
U家も楽しかったみたいだし、怪我なく、良かった良かった
明日は確実にアサリの味噌汁三昧かも
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『13日の金曜日』を観ました。 | トップ | 2010年第8戦 カナダG... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事