半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2010年第1戦 バーレーンGP・決勝

2010-03-15 20:35:35 | えふわんの部屋
 スタート前にフェラーリが2台ともエンジン交換したって聞いてビックリ
今年も年間8基と決まってるのに、いきなり初戦で1基駄目にしたってコト?それともエンジンそのものではなく外的要因なのか?
緊張のスタートでしたが、ちょっとした波乱はあったものの、全車かなり慎重に走ってましたね。
慎重という点、最後までそんな感じで、当初FIAの目論見であるオーバーテイクが殆どなかったのは、ちょっと退屈だったかなぁ。
終盤ヴェッテル選手のトラブルで、フェラーリはタナボタの1-2
でも、ここからのヴェッテル選手の走りは圧巻でした。あんなトラブル抱えてても、ドライビングを変えて対応し、いいタイムを刻んでいるんですもん
昨年同様、マシントラブルでの脱落が今後、多くないといいですが
フェラーリはレースペースが一貫してて良かったですね
特にアロンソ選手は、王道の走りでした。こりゃマッサ選手は今後頑張らないと、№2ドライバー扱いになっちゃう
メルセデスGPは、安定はしてましたが、あまり速さを感じなかったような・・・
シューマッハ選手は、予選ほどロズベルグ選手との差を感じなかった気がします。
これからですよ。彼は やってくれると思います

ここでのザウバー勢は全く奮いませんでしたね・・・ 次戦に期待
振興チームも散々ではありましたが、ロータスが2台完走ってのはさすがですね
あのカラーリング、俺は好きです
ヒスパニアは完全にテスト走行と化してましたが、仕方ないですね。
しっかし、リタイアしたときのセナ選手のあのバイザー越しの目線・・・・やっぱ似てますよね。あの方に・・・
彼には、色々な意味で大変ですが、頑張って欲しいなぁ
次はオーストラリア。ザウバー頑張れ

同日に開催されたIRL開幕戦も観ました。
初開催で、路面が最悪で、前日にダイアモンドカッターで路面を削るという荒業に絶句。
かなりダスティなスタートで、琢磨選手は1コーナーで自滅スピン。。。
うーん、琢磨選手にはやって欲しくなかったなぁ・・・彼はルーキーだけど、ルーキーじゃないんですから
予選で速さは見せてくれたから、やはり彼には大変でも優勝を目指して欲しいです
応援してるぞー。琢磨

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埃と花粉 | トップ | 『ストリートファイター ザ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事