半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

埃と花粉

2010-03-14 20:00:00 | 日々をたらたら(日記)
今日もめちゃいい天気
午前中は子供達は3B体操に出かけた。その間、俺とカミさんはお掃除
カミさんは、すっかり花粉がつらいらしく、ずっとマスク姿
幸い、その他面々は花粉性は出てないようだけど、今日に限って、俺はクシャミを繰り返してる・・・これってもしや・・・
で、掃除で個人的に気になるのが「埃」。
俺自身が喘息持ちで、埃と相性悪いってのもあるけど、なんだか気になっちゃって・・・
掃除しているときも、TVとか、ゲーム機、DVDレコーダーなどのAV機器の開口部にある埃を取ることに夢中になっちゃう
AV機器とか、パソコンとかの故障の原因って、この「埃」ってのが多いらしいしね
今日もなんだかんだで、1~2時間、没頭してたかも
午前中、細かく動いていたからか、お昼ごはんを食べた後、ちょい横になってたら、いつのまにか・・・
気が付いたら夕方だった
さ、これから風呂入って、いよいよF-1観戦じゃ
ジョッキをコチコチに冷やさなきゃね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『トウキョウソナタ』を観ま... | トップ | 2010年第1戦 バーレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事