まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

2931. PS nowは

2020年01月17日 | 日記

 6月に開催予定の米国の家庭用ゲームの業者向けの見本市、E3にソニーが今年も参加しないことになったそうです。ええ、伝聞です。この大雑把な説明が正確であることを祈ります。
 PS5は本年末のセールに間に合わすそうですから、単に微妙に時期が合わないのだと邪推します。
 PS4の方は大手もインディもますます力が入ってきています。

 おそらくPS3のゲームをPS4でもやってみたい、が動機だったと思うPS now。まだ一度もやっていないので、正確な感想は無理です。PS4のPSストアで時々ラインナップを見ていて、昨年の今頃はあまり興味が湧かなかったのですが、最近はちょっと気になる感じ。
 ウィザードリィ・ルネサンスが来ているので、料金を払っても良い気分にはなっていますが、もう一つ欲しい。2つあって、しかしあまりにマイナーなゲームなので名前は挙げません。

 こんなの見ていると、なんとなくPS nowだったらPS HOMEが成り立つと思えてきました。終盤のバタバタした感じは何とかしないといけないと思います。しかし、イベントは最後まで盛り上がっていたと思います。私はだらだらそのあたりをうろつき回るのが初期の日課みたいになっていました。
 たとえば、一日ごとにログインしたらその時点で少額の入場料を取って、多少のログインボーナスがあって、その日は何時間でも何度でも入れる。アイテム課金は初期から中盤の感じで。イベントは一回だけなら別料金でも良いと思います。ええ、私の勝手な想像なので、これで商売になるかどうかはしっかり考える必要がありそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2930. 物理学の時間 | トップ | 2932. 八元数へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事