まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

442. 北沢志保(ミリオンライブ)

2013年08月14日 | 日記
 某有名サイトの有名プロデューサーが一押しのアイドル(多分)。ただ、私には静香以上にツンデレな所しか分からないです。何かに集中している場面が多いのは良いのですけど、その内容や向かっている方向が不明。なので以下、私の想像で補完。

 極端な性格に見えるので、ミリオンスターズのキャラの設計時に使ったという、心理学で言う因子分析の図で端の方に位置するはずです。ただ、私の経験では心理学に頼ると、ろくなことはありません。
 私の記憶では、性格の主要な2軸は社交性⇔独自性と外向的⇔内向的、のはず。社交性の方は協調性があるかないかで、外向的は他人とすぐに交渉するかどうか。一見、協調性があって外向的な性格が望ましいように思えますけど、そうとは限りません。たとえば、反社交的で内向的なのは最悪に見えるかも知れませんが、優秀な技術者の性格とも呼ばれています。外向的で反社交的なのは威勢の良いお兄さんを想像させますけど、これは心理学であって、いわゆる正義感があればヒーローの性格です。

 なので、何となくその性格であるかのように思えますけど、これだけでは役立たずです。
 志保は演技やコスプレは平気なので、内向版の百瀬莉緒の感じ。しかもアイドル活動に必要ならば、どの分野に対しても良く研究している。だから、何を目標に置いているかがさりげなく重要。たとえば、千早にはあずささんというかなり明確な目標があります。
 一番簡単なのは、子供の頃からあこがれている師匠格の人物がいること。性別、年齢、時代を問わずにです。残念なことに、フィクション系で私が接点を持っているのは、今はクラシック音楽だけなので、とっさに思いつきません。かろうじて知っている俳優の名前を挙げても、多分ファンの猛烈な反発を買うと思いますので、秘密にさせていただきます。すみません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 441. エミリー(ミリオンライブ) | トップ | 443. 箱崎星梨花(ミリオンラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事