まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

4. 購入

2011年11月30日 | 日記
 アイドルマスターに危機が迫っていると直感した私は、ここはぜひ、ひとつ購入して、ユーザーが喜んでいることを伝えねばならないと思いました。春香たちが歌って踊っているのを見るだけでも、楽しそうだし。
 最初は通常版を買おうと思っていたのですが、何と、発売後、即、完売状態。しかたがないので、通販で「初回限定生産版 アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX」を購入。これは正解でした。もし、アイマス2に関心がある方で、お金に余裕があるのなら、ぜひ初回限定生産版をご検討ください。数量限定ではなく、期間限定とのうわさなので、お早めに。
 ダウンロードコンテンツが魅力に見えたことも確かです。初音ミクと、楽曲(神SUMMER!!)は購入しました。なお、ダウンロードコンテンツは購入しなくても、ゲーム進行上、不利になることは無いようです。
コメント

3. アイマス2の購入動機

2011年11月29日 | 日記
 アイドルマスターの名前と、ポリゴンの女性(春香)が歌って踊るのは知っていたので、PlayStation Storeでアイマス2の発売予定を知ったときに、調べる気になりました。その時点では、初音ミクみたいなシーケンサーと思っていましたよ、ほんと。
 つまり、楽譜みたいなのを打ち込んだら、仮想空間のアンドロイドが歌って踊ってくれるのではないかと期待していました。なので、体験版をダウンロードし、プレイしてみたら、愕然。
 第一に、ギャルゲーという点で抵抗があるのに、さらに、育成ソフトであることが分かったので、購入意欲がゼロになってしまいました。私の勝手な思い込みなんですが、はっきり言って、ショックでした。(あとから振り返ると、この体験版はとても親切仕様です)
 気を取り直して、ネットの評判を見ると、ネガキャンが目立つのには、びっくり。これには、理由があることが、後で分かりましたが(9.18事件というらしい)、ここで、私のひねくれ性格がむくむくと沸き立ってきたのです。
コメント

2. PS3でのゲーム歴

2011年11月29日 | 日記
 アイドルマスター2が、どんなゲームか知ったのは、つい最近のこと。YouTubeなどで、春香の姿や動きは知っていた、程度でした。
 PlayStation3(PS3)は、昨年末、地デジが映るトルネのために購入。このPS3でやり込んだゲームは、週刊トロ・ステーションを除くと、「スペースインベーダー・インフィニティジーン」と「Wizardry(ウィザードリィ) 囚われし魂の迷宮」です。どちらもダウンロード版ですから、要は、ゲームに関しては超ライトユーザーということ。
 初めてパッケージを買ったのが、アイマス2です。
コメント

1. PS3で、はじめてのアイマス

2011年11月29日 | 日記
 みなさん、はじめまして。
 ここは、PlayStation3のゲーム、the idolm@ster 2(アイマス2)の、私のプレイ状況と感想を、まったりと書き込んでゆくブログです。進行は、めちゃ遅いと思いますので、あしからず。
 購入して3週間ほどたちますが、今は1周目の21週が終わったところ。つまり、ステージフォーユー(S4U)に竜宮小町の伊織・あずさ・亜美が使えるようになったところです。律子はまだ使えないです。ゲームに時間がかけられないと言うよりも、S4Uばかりしています。
 本編の進行がはかばかしくないので、一度リセットしようかどうか迷っているところ。
 ちなみに、テンプレートで分かるように、雪歩については、原則ネガティブな発言はしませんので、よろしく。
コメント