まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

467. 矢吹可奈(ミリオンライブ)

2013年09月01日 | 日記
 矢吹可奈(やぶき かな)、14歳で155cmで外見にはそれほど目立ったところはない。しかし、歌の腕前がそこそこなのに大声で得意げに歌うので破壊力抜群、今のところは。救いは楽器をやっていることで、クラリネットで多分名手です。
 クラリネットは非常に楽しい楽器で、クラシックの印象が強いでしょうけどジャズでも大活躍。ものすごく速いパッセージをこなし、笛類では珍しく恐ろしく小さな音が出る。つまり表情豊かなのです。そのくせ、他の楽器ともしっくりくるので、他人と合わせることに全くためらいがない。
 ちなみに、アルトサックスと歌口が似ていて音域も似ているので、持ち替えで吹く人もいます。

 再び私事で恐縮です。高校時代のブラスバンド部で、歌がど下手なのにサックスをやらせたらものすごく良いメロディーが出てくる仲間がいました。歌は多分、いわゆる音痴でどうしようもありません。得てしてこんなやつほど音楽に熱心で、私はジャズの旋律を彼から教わりました。もしかすると矢吹も…。
 熱心ではあるみたいだし、特技もあるのだから何とかなるでしょう。

 順当にブラバンから姿がよいのでアイドルになったと考えるのが自然です。発表できる機会が多いのは喜んでいるはずです。場数を踏ますと自分でいろいろ発見してくれるでしょう。プロデューサーはうまく誘導するだけです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 466. 松田亜利沙(ミリオンラ... | トップ | 468. 変革期にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事