まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

2650. だから

2019年03月07日 | 日記

 シンデレラガールズ・スターライトステージで突然出てきた新人アイドル2人。その設定がファンタジー(日本風のではなく、怖い感じの本来のファンタジー)なので一部ネットで炎上している説をステラステージ界隈で言っているPがいます。少なくとも普通のゲームブログでは関心が無い、状況と思います。
 ジョジョの奇妙な冒険に出てくるDIO様みたいなものと私は想像しました。お相手は執事みたいですけど、DIO様にはものすごい部下がいるので、そちらの設定の方が面白いです。シンデレラガールズにはサンタクロースやピクシー(さっきweb検索したらポケモンのキャラが出てきたが、本来のファンタジーの)みたいなのがいるので、私は特別な感じはしませんでした。
 アニメのDIO様の声優はアイマスでも有名なあの方で、ではなくて普通にやったら怖いです。私は声はゲームでしか知りません。はまり役だと思います。
 ふむ、キャラそのものより、どうやって武内Pがスカウトしたのかが気になります。美城常務の不可解なつてで来たのかも。シンデレラガールズには魔除けキャラがずらっと揃っているので怖くは無かったでしょうが。

 シンデレラガールズの新人もう一人残っているはずです。最初の山形県キャラ以外はかなり飛んでいるので、やはりラストはあれが来るのか、です。当たってどっちらけになるといけませんから、予想は私の楽しみとさせていただきます。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2649. リーチ格子 | トップ | 2651. シャイニーカラーズ、1... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-03-08 02:24:00
設定がファンタジーだから炎上??
何のことやら…… 新人アイドルがいきなり声付きで曲ももらえてデレステに登場したから一部のPが不満の声を上げてるんでしょ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事