まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1984. シンデレラガールズ5th宮城公演、一日目

2017年05月13日 | 日記

 無事に終了しました。それがなにより。声優さんの熱演もあって、シンデレラガールズらしい楽しい公演でした、と言いたいところなのですけど、予想通り引っかかりが。
 アニメ・シンデレラガールズ劇場の曲が出て来ると、私の中ではぽかっと空白になります。当然見ているはずだよね、の演出は困る。だって、私たった一話さえ見ていないのですから。メインテーマもエンディングも知らないです。第一、キャラの姿さえ知らないし。

 テレビは見られないし、ソシャゲ内にあるボタンを押しても無反応。他の伝達手段は私の関与する範囲にありません。だから見ることはできない。

 プラチナスターズもスタッフの中には一生懸命な人がいたのに、開発トップが人間のクズではどうしようも無かったです。同様の香りがアニメ・シンデレラガールズ劇場から漂ってくる。プロモーション部隊が有効な仕事してないです。特にトップ。ちゃんと会場に来て舞台の練習から見てないと駄目。どのようなコンテンツと考えているのかな。なーんにも考えてませんデース、と目一杯叫んでいる状態です。

 ホント、演出でなんとでもなるのです。それが出来ていない。暗雲というやつ。どうにかした方が良いです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1983. 明日からシンデレラガ... | トップ | 1985. シンデレラガールズ5th... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
劇場アニメについて (匿名P)
2017-05-14 18:55:22
試されたかどうかはわかりませんが、You Tubeで上げられてる動画を観てはいかがでしょう?
返信する
Unknown (Unknown)
2017-05-17 12:13:08
こんにちは

ちょっと気になったもので質問いたします。
「シン劇アニメを見ていないから知っている前提で演出されても困る」とのことですが、それを言うなら、スターライトマスターに入っているソロ二曲目(にょわにょわーるどやスローライフファンタジーなど)なんかはCDを買わないと聞けません。(デレステにすら入っていない)
その間ずっとぽかっと空白になっていたのでしょうか?
アニメのプロモーションの是非に関する言及は控えますが、アニメ関係者憎しで結論書かれてませんか?

お見受けするところ765Pのようですが、例えばミリオンで、「漫画読んでないからアイルを歌っている間ずっとぽかんとしていた」なんて意見を聞いたらどう思いますか?

その一時を持って、宮城公演に対し非常に良くない印象を持たせる文章になっているかと思います。
これではミリオンを上げるためなんとかシンデレラを貶めているようにしか見えません。
それも穿った見方ではあるでしょうが…。

突然失礼しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事