広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

JFKA関東大会・当日編&「いばT」オーダー受付(笑) [カヤック 大会]

2010年07月25日 | カヤック部
日曜。
いよいよ、JFKA関東大会本番!
天気もいいし、昨夜の豪雨で心配された増水もそれほどではなく。
いえい~

7時より準備に入り、8時半過ぎにヤギ会長のあいさつにて大会スタート


~さて、ここからはいつものように『オイラ的大会感想』を~

まずはエアリアルクラス予選。

オイラ、タン大会に引き続き「スクライバ―」を担当してるのでお仕事モード。
ペアを組ませていただくジャッジは「御岳の守護神」zipopapaさん。
今回はスタッフ専任です、アタマが下がります!よろしくです~

(そういやタン大会の時はTがしさんとペアだった。
 今回はzizopapaさん。オイラを含めみなさん何か「共通点」を感じるような・・・(笑))

二度目のスクライバ―なので前回よりは慣れてきたが、やはり緊張。
トップ選手でもなかなか加点にならない厳しさ~、みなさん頑張って!

なんとか無事お仕事終了(決勝も担当するが)。




そしてお次はいよいよ自らの出場カテゴリー・バーチカルクラス予選!

最終組なので他のプレイをじっくり観察&ヤジ入れに専念

オイラ的に注目だったのは・・・・・・
○ふりっぷさんのループ&カートのメイクは素晴らしかった。
カッコええわ~
あの時のふりっぷさんになら、抱かれてもいいかも(でも重そう(笑))


○わらぼうしせんしゅもスピンクルクル&カート&ゴジラ(?)もメイク!
これは、ひょっとすると・・・・

○雲さんも左右ブラントがビシっと決まった!
このコンデションであれだけ打てるのはスゴイ。特に右。
さすがウエーブ漢(おとこ)やね




で、オイラは最終組。
コウさん、sugiちゃん、トイレいとーさん、ローカル某さん、花鳥、T地君と一緒。

じっくり他の組のプレイを見てきたので作戦は立っている。
「とにかく、ループ勝負!」他のメンツも考えてることはだいたい一緒

しかしフリプラではT地君以外誰もループやらん・・・
みんなおっさんだから、体力温存なのよね(笑)

そして本番!練習とは一変してループ祭り!

しかしなかなか残らん!

2本目、トイレいとーさんが崩れながらもループを残したのに発奮しオイラもなんとか残せた!
その前の左ラウンドハウスは残らなかったが・・・
とりあえずあのコンデションで「やれそうなこと」はやれたかな。

前回、タン大会でなんも出来なかった雪辱だけは晴らせたような


そして花鳥のループ→スイムや、
コウさんのループ挑戦などもあり異様に盛り上がったこの組。

しかし決勝に進出したのは・・・
やはりルーチンをしっかり確実に決めてきたsugiちゃん、そしてT地君でした。
やっぱ基本が大事だね、おめでと~♪

特にタン・中部大会ではスタッフに徹してたsugiちゃんが出場してる姿は
嬉しかったなあ。しかも一緒の組で漕げるとは。

やっぱ御岳の大会には「御岳の主」がいないとね!





さて、出番終了。ふう~。
(決勝進出はありえないから)ここからはリラックス&お手伝いモード。


フラットクラスは応援!
今回このクラスにはベビから大量参戦なのだ!
みんなガンバレや~→そして頑張った!

岳での「チーム早起き」練習の成果が発揮され、なんとほとんどのメンバーが決勝進出!

オイラ、あの二段目でサーフィン長乗り出来る自信ないっす・・・スゲえ。
おめでとさん♪(結果は後ほど)


途中・・・雷や上流でのヌーディスト集団の出現(笑)、そしてレスキューお手伝いもしっかり。


最後はエアリアルクラスのスーパプレイをしっかりジャッジ席から(スクライバ―として)
観戦させていただき、〆!


あー楽しかった~お疲れ様でした~♪



閉会式はグラテラスにて。






さあ、結果発表!
<フラットクラス女子>

あのコンデションでスピン合戦とはさすが!kyoちゃん優勝おめでとー。


<フラットクラス男子>

ベビメンバー・アンディが優勝!
そしてイ・ケノービさんも実は同スコアながらも惜しくも4位。
他にだーぽんが7位、ノリーさんが10位と大活躍。みんなおめでと~




<バーチカル女子>


なおみちゃんの連覇!やったね
つ・あはなんもできんかったクセにまた2位。ジャマ・・・

<バーチカル男子>


ナリちゃんが出産祝い先取りV
そしてふりっぷさんが決勝でも華麗にルーティンをばっちり決めて位に!
素晴らしいわ~


ちなみにオイラは13位でした(自己最高位)。
トイレいとーさん(11位)との差はちょっと縮まったかな?
これからもがんばるでー。


<マスターズ(バーチカル)>
な、なんとベビで1,2位独占!(笑)



わらぼうしせんしゅ(決勝6位)、雲さん(同9位)、おめでと~
特にわらぼうしさんはコンペ出場○年目での初の栄冠!
本当によかったねえ。
あの喜びぶりも当然でしょう、うんうん。

でも・・・「ベビは2,30代が中心のサークルです」ってウリ文句は、
これで使えなくなったなな・・・

オイラも再来年からここで頑張ります


<C1>

I嶋さんとYさん。
C1も盛り上がってきてます!


<エアリアル女子>


はっぱさん、総合でも6位とはさすが!

<エアリアル男子>


優勝・K森さんは「カメラが少ない!」連発(笑)。

この方々が漕いでるのを見てると「ここ、ホントにミソギ1段目なの?」と思うなあ



<MVP>




ケガにも負けず頑張った横ちん(MCも相変わらずcool!)、
スイム最多ながらも元気いっぱいのミキティ、
そして見事なエアーループを魅せてくれたカズヤ君!






最後に510さん・ヤギさんのお言葉。

「若い人の参加が増えてくれて嬉しいです」
ホントホントです!
次世代のエースはこの中にきっといる!




そして・・・しゅーりょー。
あれ?今回は集合写真撮影がなかったな


最後に・・・いつも大会運営に尽力いただいているスタッフのみなさん、
そして一緒に参加してるみなさん、ボランティアのみなさん、
観戦に来てくれてたみなさん(ベビのびーさん、krainちゃんも)、
本当にありがとうございました&お疲れ様でした!






<おまけ①>
大会終了後は、もちろんミッション遂行。(このネタ、まだやってたりする

○まず「ループ→力尽きてスイム」の花鳥にはもちろん。


せっかくの新艇が早々と「いばステ」の餌食に!
まあ「決まり」なんで諦めなさい


○おっと、果敢にループにも挑んでいたコウさんにも恐縮ながらこっそりと。

ウチ帰ってビックリしたかな?(笑)



○そして最多スイムのミキティにも。


しかし・・・ミキティの艇って「あの」MMさんからのレンタル。
さすがにオイラも躊躇してると
横ちんが「大丈夫っすよ!貼っちゃいましょ!貼っちゃいましょ!」
と、背中を押したことだけはここに記しておきます(笑)


ああ、FSカヤック界から追放されるかもしれん・・・




<おまけ②>
そして前日にも記した、新商品「いばTシャツ」。

(↑閉会式はフォーマルな場とあって?!もちろんコレ着用で出席)



フリマでは『10,000円から』とアホな値段を付けてたので誰も近寄ってこなかったけど、
実は・・・製作いただいたかっちゃんのご好意により「格安で量産も可能」とのこと

ホント、ビックリするくらい安いんだよね~

な・の・で・・・オーダー入れば販売も検討します!

ご希望の方は希望サイズを添えてコメントください(←って誰もおらんか(笑))



コメント (16)   この記事についてブログを書く
« JFKA関東大会・前日編&「い... | トップ | ベビトラ・ビアオフ![Tea... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーダー (カッパ)
2010-07-27 13:50:44
Mサイズ 1枚お願いします。
いばT (オオカミ中年)
2010-07-27 14:12:49
魔除けに使いますので
L1枚お願いします!
上に続け!! (sugi)
2010-07-27 15:34:17
Sサイズ1枚ください!!
じゃ~、しょうがないから続きます (いとー)
2010-07-27 16:52:25
僕もSサイズ壱枚ください・・・。
このようなものを… (ハムたか)
2010-07-27 19:43:14
世に送り出してしまった責任をとって…
Lサイズ1枚
ひょっとして、いばTキテますか? (ローカル某)
2010-07-27 20:42:41
Lサイズ1枚お願いします(笑)
Unknown (元やん)
2010-07-27 21:21:21
将来値がはるものと感じました。わたしゃLサイズ5枚で願いします。(あほか?)

あっ、ヤフオクで出品されていてもご了承ください!(笑)
Unknown (ぺー)
2010-07-27 23:10:09
オボでのチンダツしたときのシール、小サイズだったんで、TシャツMサイズ1枚お願いします。
福島でも着て元やんとホルモン屋で目だってきます。
上に続け! (ハタ)
2010-07-28 11:29:22
子供がいうこと聞かない時に着るのでM1枚
お返事 (いばさく)
2010-07-28 12:10:23
>みなさん
・・・アホですね~(笑)

まあこんな企画してるオイラがダントツでアホなんですが(^^ゞ

よし!・・・ではホントに作っちゃいましょ!

*もうキャンセルは受け付けません。ご覚悟のほど

制作を依頼するかっちゃんと相談させていただいたうえで、
後ほど改めて連絡&告知します~お楽しみに♪

もちろんまだまだオーダー受け付けます!
このムーブに乗り遅れるな!

コメントを投稿

カヤック部」カテゴリの最新記事