広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

'12 カヤック振り返り [カヤック 集計]

2012年12月29日 | カヤック部
年内もう一回くらい漕ぎたかったが、どうやら先日のプールで漕ぎ納め。
よって〆の恒例、振り返り!


●日数:48日

あらら~ついに50日切っちゃいましたか(^^ゞ
実家の介護負担の増加や「いば教授」就任など多忙が続いたからなあ。



ちなみにここ数年の推移は・・・
'03     約70日
'04     約80日(空手の試合中に足首骨折&入院)
'05      85日
'06'     62日(結婚)
'07      74日
'08      76日
'09      70日
'10      85日
'11     61日(震災dで被災)


●場所別ランキング
①長瀞       16  ついに長瀞が1位に!JFKA関東大会もここだからね。
            それに・・・よく考えたらウチからだとココの方が御岳より近いんです(^^ゞ

②オボナイ     7  すっかり秋田にハマってます。今年は新幹線通漕もやりました!
           現地での「漕」はもちろん「食」も泊まりも益々充実♪

③御岳       6 この集計を取り始めて以来ずっと一位だった御岳が3位かあ。
            ベビトラクラブハウス撤収の影響も大きいなあ。

④那珂川      4 ムモ&千代橋で2日づつ。今年はムモで全然漕げなかったなあ。

④久慈川      4 冬季の七曲ウエーブ&夏のやわらキャンプDRにて。
             この冬もお世話になりまっす。

⑥FW(九十九里)   2 今年は「オーシャン」に出場できなかったのが悔やまれる~(-_-;)

⑥吉野川(寺家安土)2  JFKA四国大会にて。四国はホント好き!大歩危&小歩危DRもしたい~

⑥プール      2  プール静水のぬくぬくぶりにすっかりハマってる昨今・・・(笑)

⑨長良川      1  冬の落語会の際にJBにて。それ以来ご無沙汰かあ~

⑨鬼怒川      1  梅雨時に花鳥とDR。ここはご近所でもあるし来年はもっと開拓せねば!

⑨思川       1 自宅から徒歩5分の超ご近所川。ここにスポットが出来ればなあ。

⑨桧木内川     1   秋田・オボ遠征の際にみすた師匠のアテンドで。癒されました♪

⑨石垣島(海)   1  こちらも今年ハマった「沖縄」でシ―カヤックにて。
             毎年の恒例行事になるか?!


●コメント
冒頭に述べた多忙な事情に加え、ベビトラの御岳クラブハウス撤収、
そしてつ・あは相変わらず体調イマイチ等とカヤックをするには実にアゲインストな状況で
少しでも漕ぐ時間を確保すべくご近所スポット&川などの活用など「効率」を優先。
そんな中ある程度練習時間を確保できたJFKA関東大会(6月)では初の決勝進出&マスターズ2位入賞!
やっぱり「練習」は裏切りませんなあ(気付くの遅すぎるって(笑))

その他、石垣島でのシ―カヤック挑戦などもあり今までとは違ったカヤックの楽しみ方も模索。
ついに「クリーク艇」もゲット出来る予定だしこれからは様々なジャンルの漕ぎを楽しんでいきたいな。
もちろん相変わらずの『へっぽこFSカヤッカー』としても精進しまっす。
今年は2大会しか参戦出来なかったJFKAサーキットもどんどん出たい!そしてお手伝いもしなきゃね(^^ゞ


他にイベントではおなじみ「カヤッカー同士、飲もう!」、
冬には「カヤッカー落語部inひがほら亭」
そして夏に御岳で企画した「カヤッカーフェス」もみなさんのご協力のお陰で大盛況でした。


その上で・・・毎回言ってますが『100日漕ぐ』の目標は掲げ続けます(^^ゞ
来年はリフレッシュ休暇も取得予定(ホントは今年だったんだけどあまりに多忙で延期))だし、
カヤックトリップも久々にやらにゃあ!


他にも今後はスキーや山、そしてマラソンにも挑戦すべく鍛えていきまっす。
みなさまどうぞご指導のほど<m(__)m>




ちなみに
ボランティア支援&参加    : 4日
落語・演芸他エンタメ観覧   :17日
こちらも益々充実させねば。


最後になりましたが・・・
今年も多くのみなさんのお陰でカヤックライフ他を楽しめました、本当にに感謝感謝ですm(__)m
いつもながら「カヤックを続けてて本当によかった」と思えることも沢山感じました、
来年ももっともっとそんな「想い」を広げていきたいっす。

ではでは、みなさんよいお年を!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DRでご一緒しましょう。 (ドーハ)
2012-12-30 00:42:47
今年は一度でしょうか?一緒に漕いだのは。
来年は水上や北関東でも一緒に漕ぎたいですね。
新潟からも近いですし。

桧木内川のDR行って見たいです。
10年以上前から行きたいと思ってはいるんですが機会がありません。

返信する
Unknown (元やん)
2012-12-30 06:24:15
今年は顔を合わす機会が少なかったかな?来年はカヤックを軸に山、スキーと共通の趣味もあるので、よろしくお願いします。
返信する
今年もお疲れ様でした! (ミスター)
2012-12-30 09:30:59
秋田が2位というのが今年のいばさんのカヤックライフを象徴してますねー♪
秋田での漕ぎ&グルメ含め今年もお世話になりました。
来年もどうぞヨロシクお願いします。
良いお年をー!
返信する
Unknown (OWL)
2012-12-30 11:14:24
プールではお世話になりました!クリーク艇を手に入れたことだし、来年はたくさんご一緒出来ると嬉しいです!スキーも含めたツアーとかやりましょう!
返信する
お返事 (いばさく)
2012-12-30 12:48:48
みなさん、くれぐれも良いお年を!です(^。^)

ドーハさん>
ドーハさんのアグレッシブさにはとてもかないませんが、
来年はぜひもっとご一緒したいですね!
久々に新潟でも漕ぎたいな~。

元やん>
山、スキーはまだ始めてないんだけどね(^^ゞ
来年はもっともっとコラボしましょう、まずは初漕ぎから!

みすた師匠>
家族サービス中?のコメントありがとうございます。
秋田は益々加速度的にハマっておりますが、北海道やタン他でも久々にご一緒したいっす。
ぜひぜひお導きくださいませ。

OWLさん>
来年はプチクリークもやりますよーぜひお誘いくださいませ。そして冬はスキーも!楽しみだなあ♪



返信する
明けましておめでとうございます (隊長)
2013-01-01 17:08:07
明けましておめでとうございます。
昨年は、秋田、JFKA大会、カヤッカー同士飲もう会と、大変お世話になりましたm(_ _)m

私は、仕事納めの後発熱して、2012年は漕ぎ収めも出来ていません

年が明けて復活しましたので、今年も宜しくお願い致します。
返信する
お返事Ⅱ (いばさく)
2013-01-07 20:23:15
隊長さん>
こちらこそ遅レスすみません・・・m(__)m

年末は大変だったようですね、でも初漕ぎはできたようでなによりです。

くれぐれも体調を整えて、これからも大いにシゴカレてください!(笑)
カヤックはもちろん、飲み他でもどうぞよろしくです。


返信する

コメントを投稿