広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

池袋にて「正雀の会」がカヤッカー演芸部聴き初め!【落語】

2017年01月23日 | 落語・演芸部
○1/23(月)

(元)カヤッカー演芸部・新年一発目の企画は・・・

林家正雀の会 ~彦六18番より~ @ 池袋演芸場

彦星   子ほめ  
彦丸   こんにゃく問答
正雀   紫壇楼古木
   寄席の踊り
~仲入り~
正雀   名人長二 湯河原から請地の土手
     余興 義太夫小噺

なんともシブすぎる演目!
この手の噺にはワタクシなぞよりずっと造詣の深い才谷屋アニキのブログにて寸評はお任せするとして
今じゃ滅多に掛からない話の数々を楽しめたし、正雀師の師匠「彦六の正蔵」をはじめ
昭和の名人たちのエピソードもたっぷり楽しめて大満足。

アフターもアニキ行きつけの「丸富」にお初でお邪魔しまずはカンパーイ♪


新鮮な肴をつまみつつゲイ談にそして今年度の活発な活動予定について花が咲いたのでした(笑)

才谷屋画伯?のコレクション鑑賞も。

この「黄金餅」の画が好きなんだよなあ。
「描いてるアタシもくたびれたあ」と言ったとか言わないとか?


アニキお疲れ様でした!またやりましょう~
そして当落語部はメンバー絶賛募集中!おっさん二人じゃいい加減飽きてきた!(アニキともここは意見一致(笑))
こんなマニアックなのばかり行ってないからね(^^;)
ぜひご参加お気軽に♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿