広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

ベビ月例会 長瀞Kayak&Camp!は大盛況  [カヤック TeamBabyTrout]

2014年09月13日 | カヤック部
9/13(土)~14(日)
この土日は年に2回のベビトラ恒例イベント、長瀞kayak&Camp!を開催。
今回は不肖・代表のワタクシがリーダーでした(^^ゞ


9/13 
○第一部 長瀞DR     水位1.65/30t前後

メンバー&家族併せて20名オーバーの大集団で親鼻橋~クツナシまでのDRを敢行。

アンディ/たまひよさん夫妻/マッキー夫妻/ジェットさん/キュウさん/シゲさん/がくちちさん/コウさん/アニー
a-gくん/さとしくん/Sadaくん/くらさん/なぎさん一家イケさん/カミヤさん/ひげさん/つ・あ/いば

これだけ大人数での行動なので予定外のことも。。。。
クツナシでの回送時ではメンバー・キュウさんを積み忘れるハプニングもあったりしながらw
漕ぎ出しは1130位。

鉄橋下~ステミ~スピン~を経て、サクラウエーブではちょこっとスポットも。


あまりの気持ちよさに泳ぎだすSADAくん(脱ではない)


オイラ自身、約一年ぶりの長瀞漕ぎ。
案の定なんも出来なくなってるけどキモチええ~♪

セイゴ下でなぎさん一家と合流しお昼休憩&記念撮影。


そして本日のメインイベント?小滝DR!
ダッキー組も無事クリア。
マッキー夫妻

たまひよさん夫妻


・・・ウチ、夫婦で一緒の艇なんて乗ったことない・・・^_^;

ま、「お約束」でこんなアグレッシブなシーンも。
さとしくんのナイスファイト♪



しかしその直後の岩畳入口ではすトレーナーにより残念なアクシデントが発生(別途情報up済
大変お騒がせ致しました。
みなさまくれぐれもご注意を。

参加されたみなさん、お疲れ様でした&協力ありがとうございました。



○第二部 BBQ&Camp!
終了後はJFKA関東大会でもお世話になっているリバーパーク上長瀞さんにてBBQ&Camp!
仕事上がりのkanaちゃん、さらに特別ゲストのやまちゃん/Cばさん/I嶋さん/はんちゃんも合流し、
カンパーイ♪




風呂に行っていてカンパイに間にあわなかったこのオトコもなんとか生ビールに間にあった(笑)


今回、a-g君の用意したビールサーバーが大活躍。

次回以降は恒例化確定ですw

毎度おなじみ日光畜産様へは「大人の焼肉ver.」をオーダーし、高級肉をハフハフ(感謝!)

そしてベビトラ恒例・メンバー持ち寄りによる料理は今回も大充実。
ゴーヤチャンプル/グリーンサラダ/チキンのトマト煮/アヒ―ジョ/
ピザ/キムチ/冷やしゃぶサラダ/酒の肴/ゴ―ヤ入り塩焼きそば
ポテトサラダ/魚のカマ焼き/豚汁 etc・・・

特別ゲストのみなさんもそれぞれ一品に肉体労働奉仕に?お気遣いいただき感謝~


途中スコールもあったものの宴は大いに盛り上がり。
話題もベビはもちろん、話題のベビ若手チーム・スポトラネタ、
もちろんカヤック界ネタと尽きることなく・・・
個人的にはコウ御大の「実は武道経験者」な突然のカミングアウトにびっくり。
こりゃ忘年会でシゲちゃんと対決してもらわにゃw




9/14(日)
○第三部 日曜長瀞DR 
キャンプのおめざはベビキャンプ恒例・いばさく代表が心をこめて作るw釜玉うどん。


朝食&撤収が済んだ頃にシゲちゃんが起きてきて9時。
ここで帰るメンバーを見送り一旦解散!お疲れ様でした。


そして本日もガンガン漕ぐ面々(&キュウさん、回送協力ありがとう~)

水位は昨夜の雨の影響はあまりなく昨日と同程度。
本日は「呪文」のヘタレさん&サノマさんもゲストとしてご一緒。どうぞよろしく~


鉄橋下組とアツコウエーブ組とに分かれスタート。


アップ後はスピンホール&サクラでしばしプレイ。
今日はツアーだし、ちょこっとだけ・・・と思っていたのだが、やっぱスポットは楽しい!
リーダーのクセについつい待たせちゃってスミマセン。

小滝も無事クリアし、更にここでa-g君の特殊ロールも披露&成功!


昨日のアクシデントポイントを確認したり、二股の瀬では座礁したダッキーをヘルプしたりしながら
本日もう一つのチェックポイント「キャンプ場の瀬」へ。

ここ、すごくイイ!
ローカルさんや後から来られたおやっさんによれば40~20t台の幅広いレンジで遊べるそうな。
やがてスピンホールから降りてきたI嶋さんやはんちゃんらもやりたい放題。

こんないいスポットでも今のオイラにはしょぼい左ラウンドハウスを仕掛けるのが精いっぱい。
でも楽しい!楽しい!楽しい!

更にアンディのカメラテクのおかげでなんだがスゴそうなマイ漕ぎ画像↓ゲット。
特に何も出来てないんだけどね(^^ゞ

アンディ、ありがとう~♪

あ、ちゃんと乗れてる方はこんな感じ(I嶋さん)


ここは左右遊べるしいいスポットだわ♪
個人的にも、ここでFS熱再燃かあ?!



結局「今日はサクサクとお昼すぎ上がりにしましょう」とか言いながら15時近くまで漕いじゃいました。
ご一緒のみなさん、お昼の用意もなかったのにごめんなさーい<m(__)m>そしてお疲れ様でした。






久々に2日漕ぎしたせいでカラダはバキバキだけど、やっぱりカヤックは楽しいね!
ちょっと好きになっちゃったかも・・・(笑)
ベビメンバーをはじめご土日にご一緒した多くのみなさん、本当にお疲れ様でした(^。^)


*一部画像はアンディより提供分、そしてコウさんmixiよりパクリました(^^ゞ
こちらも感謝!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近漕ぎだしたね!!! (110)
2014-09-17 18:19:22
ねぇ~、いばさん!カヤック楽しいでしょう。
これから寒くなるけど、まだまだカヤック乗ってね(笑)

ところで、コウさんのmixiで、いば人気で大人数集まったって書いてあったけど、やっぱ代表自ら率いるツアーはプレミアムツアーなの?人気なの??
う~ん、ちょっと悔しいが確かにオレもたまにはいばさんと漕ぎたいなぁ~(笑)

もう一個ところで、最後にI嶋さんといばさんだけ2枚揃ってブラントの写真が載ってると、いばさん日本代表級みたいだね!かっこいいぜっ!!
返信する
お返事 (いばさく)
2014-09-17 18:38:52
110さん>
いや~カヤックって意外と楽しいね!15年以上漕いでようやく分かってきたような(笑)

いばツアーはプレミア人気で大盛況!・・・っていうかキャンプとのセットだからだよ(^_^;)
でも110さんとも一緒に漕ぎたいね、刺激受けたい!

この写真、カッコいいでしょ♪
艇は元々ヤギ会長のだからワールド行ってるんだけどね(^^ゞ
キャンプ場ウエーブ、ぜひぜひ!

返信する

コメントを投稿