広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

「漕ぎ納め」「弁当作り納め」「呑み納め」 な週末 [カヤック 弁当]

2014年12月27日 | カヤック部
○12/27(土)
いよいよ年末モード。
まずは正月用食材の買い出しに栃木県南市場@小山へ。お初~



市場ってテンション上がるよねぇ♪

その後ちょっと時間も出来、インフルエンザ後の体調もまずまずなので・・・こりゃ漕げるな!と、
昼過ぎから水こう門@関宿へ「漕ぎ納め」へ。
水位は-1.26と低めでこう門ウエーブはバックウオッシュが弱く苦戦させられたが、
久々にフラットスピン修行を。


もちろんラウンドハウスをかますとガンガン当たりますがw

静水もちょっとだけ。でも水が冷たい!アタマキーン!!

1時間ほど漕いで、アフターはつ・あ情報により利根川対岸・茨城県境町にある環境センターのお風呂へ。

ここ、なんと入浴料100円♪しかも水こう門から車で10分の距離。こりゃ使わない手はないでしょ。
早く教えろっての!


年内はもう漕げないと思っていたのでめっけもんな一日。
*実はこの日はベビ有志でコンセプト講習を受講してました。
 その企画を自分でしながら参加出来なかったのはホント残念だったけどね(^_^;)そちらも充実してたようでなにより。
 参加のみなさんお疲れ様~。


○12/28(日)
今日は自宅の大掃除を敢行。
忙しくて昼飯作ってる暇もなさそうだったので「弁当作り納め」を兼ねて今年最後のマイ弁当は自宅でいただきまーす。
〜弁当男子 その31〜
麻婆豆腐 / マグロ角煮 / ポテトサラダ / 卵焼き / ラディッシュ / ハンバーグ / けんちん汁


しかし「掃除」と聞いたヨメは早々に自宅から逃亡→何処ぞで「ハナ」なんぞ活けてたようで(-_-;)

とりあえず正月用として飾ったるか。

ってコトで独力でwすっかりウチもキレイに♪
夜は今年の「飲み納め(外呑み)」を腐れ縁・たつやと共に、ささや@北千住 にて。


ここの煮込みは絶品なのよ~♪
二次会は「じんざえもんアネックス」へ繰り出し、久々に下町グルメも満喫。


・・・ご覧のように食欲もすっかり回復したので、
せっかく3日で4kgも痩せちゃった「インフルエンザダイエット」の効果もすでにすっかりどこへやら。
きっちりリバウンド完了です(^_^;)



さ、今年もあと3日。
もうちょっとだけ仕事して年末休みへ~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿