広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

園遊会から一夜明けて・・・大島漕ぎ納め [カヤック]

2009年03月29日 | カヤック部
日曜。

園遊会の余韻を残しつつ、恒例・おいしいかま揚げうどんをいただいたのちに撤収作業。


実は毎回この場で(みすた師匠とともに(笑))片付け方について鉄人様よりお叱りをうけるのだが、
今回はおかーさんよりナイスアドバイスもいただきノープロブレム。

まあ、難易度の高い「タープたたみ」には参加せず他の片付けに回ってただけなんだけどね

(我ながら・・・向上心のないリスク回避方法だなあ




その後、10時くらいからQさん記念撮影ののち大島で静水練習開始

ノリーさんkingpin進水式!
masaさんも久々に登場!ケガも回復途上とのことでなによりです♪
その後マッキーもやってくる。


大賑わいの中、sugiちゃんのオールスターを借りて乗ってみる。

ん?なんかバシバシ刺さるぞ?
同じ艇なのになんで?
一旦上がって比べてみる・・・シートの上げ具合がだいぶ違う。
そこで自艇もフィッティング変えてみる・・・なんじゃこりゃー!

今後は、静水でもオールスターでイケそうです
(ま、運動不足で太ったってのもあるんだけど(恥))

よかったよかった。



他、恒例の鉄人様からはバインバインの際の目線について貴重なアドバイス、
そしてsugiちゃんとsantaさんからはバックスタブ&スプリットの基本練習方法などを伝授いただく。

いやー感謝感謝♪  



お昼はこれまたふみさん特製カレーライスをおいしくいただき、早めに撤収。


本日も沢山のかたにお世話になりました~、本当に感謝です







これにて大島行きもとりあえずひと段落となりますが・・・
ここはとても勉強になるし、なにより楽しいひと時が過ごせる空間。

鉄人さま、ふみさんはじめ常連のみなさんには特に感謝です!
また来シーズンもよろしくお願いしまっす~


でも・・・今年は今後もちょくちょく行くかも

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静水練習 (スモもとノリー)
2009-04-02 22:46:04
いばさくさんと初めて
大島で一緒できましたが、ジミ練組としては
まぶしくて近づけませんでした。

美味しい料理とスイーツとお酒で
私はヤバイ記録を更新中
シューティング浸水です。
返信する
お返事 (いばさく)
2009-04-03 00:18:52
>スモもとノリーさん
そういや大島ではお初でしたね!

…っていうか、川以外の飲み会でばかり会ってるような気がする。
まあいいでしょ、オイラ「カヤックはあんまし好きじゃない」キャラだし(笑)。

オールスター貸しますから、お酒もスイーツもリミッターなしでどんどんイッちゃいましょ~。

こちらの世界へ、おいでませ。
返信する
ひと足お先に (みや(ミスター))
2009-04-03 11:08:54
流水シーズンを迎えてますが
シーズンインした後も月イチくらいのペースで
静水はやった方がいいかもです。

昨年はこの時期から秋まで静水練習をサボったら
暫くは勘が戻りませんで苦労しました。

大島へ来られる時はご一報を!
季節も良くなってきてるんで
キャンプ&飲みを絡めて楽しみましょ~
返信する
海もいい季節 (痛飲好き)
2009-04-03 13:36:29
今週末はよさそうですよ。
といいつつ、先週の遠征と平日の流水のスピン講習を受けると、たまには静水でベーシックの体の動きを体に入れたほうがいいかなという気がしました。

大島お付き合いしますよ・・・・
返信する
お返事Ⅱ (いばさく)
2009-04-03 17:42:10
>みすた師匠
確かに!
んでは定期的に「大島の宴」はやりましょうか!
…って、静水練習が目的ではなくなってる気が…(^_^;)

>痛飲好きさん
海もいい感じですね!
そろそろ「どこ行こうか?」迷う時期ですね~
さて、今週末はドコにしようか・・・(悩)
返信する

コメントを投稿