広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

[カヤック]新艇 進水式

2006年02月25日 | カヤック部
(写真提供:yuno/miさん)

昨今の株価推移並に、着実な増加傾向に歯止めがかからないわが体重問題(恥)。
ダイエットの意思も薄弱なままなので、とりあえず入れ物(艇)のほうを
買い換えた。
やだねえ、「金で済ます」大人の解決策だねえ・・・と思いつつも、
新しいもん買うとやっぱり心が弾むなあ。

紹介します、今年の新艇のなかでもご指名人気No,1!
その名も「ASTRO(アストロ)」君です、どーぞよろしく。


当日は、タイミングよく一緒に漕げたゆのき家お二人に立ち会い&撮影して
もらいながらの進水式。
いや~新艇はいいねえ!なによりオイラにとって「適正体重」のフネだから
フォワードとかフェリーでバウが沈まない!
ってな低レベルでの満足感はともかく(恥)・・・
感想としては以下の通り
・思ったより全長が短い(190cmちょい)ので取り回しはラク
・サーフィンも思った以上に走る、残りやすい
・バウ&コックピット前部にボリュームが集中している&重いので、
 刺し系(カート)はコツと力がいる。→静水だとオイラではバウステも難しい。

まあとりあえずはこんなところかな。
まあ御岳なら沈み気味のkingpinでもまだ大丈夫だけど、
強い流れでのDRやホールにはこの艇は活躍してくれそうです。
精進しましゅ。


一応、「これから数ヶ月でダイエット成功させてkingpinに復帰!
→高値で売れるうちにASTRO売却」をシュミレーションしておりますが、
肝心のオイラの体重&食欲はというと「ASTRO君定着」を希望しているようで・・・
今日も昼にヒレカツ(ごはん大盛り)とか食っちゃったしなあ・・・(泣)。

あと、実は他にも(もしかしたら)近日中にもう一艇ウエーブ艇を長期レンタルできることになるかもしれない。

いや~金は全然もってないけど、「艇持ち」には近づいてるな、オイラ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つ・あ)
2006-02-27 19:29:32
黄色より赤の方がいいね!あんたはやせるの無理だからキングピン売るほうを考えた方がいいかもね(笑)
返信する
Unknown (いばさく会長)
2006-02-28 00:21:33
アホかボケえ!絶対やせてやるんじゃあ!

…って言い切れないのが意志の弱いところ(泣く)。

kingpinには何の不満もないんだけどねえ~自分の体重だけが大不満。。。。
返信する
ああ、大人だねい (矮鶏)
2006-03-07 07:16:54
だめだよお、逃げちゃ。
返信する
Unknown (いばさく会長)
2006-03-07 22:43:28
ある意味、前向きな決断だと思っとります。
返信する

コメントを投稿