広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

南の島で「ひたすらのんびり」のGW

2016年05月01日 | 総務部(他いろいろ)
○GW 4/29~5/4
ここ半年間に溜まりに溜まった疲れとストレスを癒すべく、GWは恒例・南の島への逃避行を♪

今回は沖縄本島中・北部を中心にアクティビティの予定などは組まず
「ひたすらのんびりする」が目的。



恒例、国際通りのシーサー君との再会も果たしwいざ!


まずはやちむんの里@読谷村 にて陶芸作品の鑑賞


世界遺産・座喜味城跡


本部を経由し宿は瀬底島の絶景宿へ(撮影忘れ(^^;))




翌日はこれまた世界遺産・今帰仁城跡



古宇利島にもちょい立ち寄り(この際よこちん一家とニアミスした模様)


この日はオクマビーチ@国頭村へ泊り。



こんな「リゾート気分」も満喫♪


夜は近隣の米軍保養地が一般開放されていたのでちょい見学。

フェスやってました。



その後、本島を横断し東海岸を南下しながら途中各地を巡りつつ那覇へ。


那覇では大東寿司@喜作 を♪


今回は魅惑の栄町ネオン街探索にもお初で繰り出し、ウワサの新小屋(アラコヤ)さんでも激ウマ肉を。


もちろん久茂地界隈もしっかりチェック!
〆は毎度お世話になっているこちらカラカラとちぶぐわ~さんで泡盛三昧。




ってな感じで大いに「のんびり」出来たGWでした。

のんびりしすぎてブログupも一か月近く遅れましたが・・・(^^;)












コメント   この記事についてブログを書く
« 思えばシンドイ半年間でした... | トップ | 南の島では、こんなところへも。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

総務部(他いろいろ)」カテゴリの最新記事