広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

関温泉にて「最高のゲレ食」を発見! [SKI]

2014年01月03日 | スキー部
1/3(金)
朝から快晴&無風!昨夜は夜半まで降雪もあったのでこれは朝イチパウダー祭り!
アチローNさん他常連さんは「赤倉へ行く」と言うのでお供させていただくことに。
しかしちょっと出遅れてしまったので(原因はもちろんつ・あね^_^;)
現地合流ということで落ち合う約束をして「赤倉温泉スキー場」へ行ってみると・・・あれ?誰もいない。
アチローさんにTelしてみると「「赤倉観光」の方ですよ!」とのこと・・・
道理で初心者スキーヤー&ボーダーが多いはずだわ(-_-;)


残念ながら合流は断念し(お手数おかけしました)赤倉「温泉」を3時間ほど滑る。
ほとんど緩斜面厚雪ゲレンデであり初心者が多いのも納得。
(これほど多くの初心者を見かけたのはスキー再開して始めてかも)
最上部コースのサイド&リフト下は悪雪滑りの練習になったけどね。

せっかくだからと遅い昼飯は関温泉に戻り、かねがねウワサを聞いていた「かのうや」にて極上イタリアン!




・・・「ゲレ食ランキング」ぶっちぎり一位確定ですわ、ココ。
ゲレンデでこんなウマいイタリアンがいただけるなんて!しかも料金はあくまでリーズナボー。
スキー再開して2シーズン目、探し求めていたモノにようやく巡り合えた瞬間かも(笑)
(味にだけはウルサイつ・あも「よし!」連発でした。)

更に、夜は一組限定でディナーを味わえるそうな。次回はそちらもぜひ行ってみたい!

満腹になった後は滑る気などどこかへ消え失せてしまったので^_^;
〆に再び温泉にしっかり浸かってのんびり帰宅。



関温泉、ウワサ通りの素晴らしさでした!
滑り的には積雪不足でBCエリアにはエントリー出来なかったなど残念なトコもありましたが、
そちらも次回のお楽しみということで♪
もちろんその際には「アフター」ももっともっと充実したスケジュール組みたいですな。

みなさん、お世話になりました(^。^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念だった様な良かった様な (アチローN)
2014-01-08 19:52:49
こちらからの情報伝達がキチンとしておらず残念な思いをさせてしまいスミマセンでした<m(_ _)m>

あの後、かのうやに行かれたなんてフットワーク軽すぎ!
おまけに2人でイワシビアンコにグラタン、つくねなんて良く食べましたねー!

つ.あさんの足の怪我は残念ですが、しっかり治して来シーズンこそ一緒に滑りましょ~(^-^)と、お伝えください。

追伸:赤倉観光ホテルでのパンとケーキセットを頼んでのランチも楽しいですので来シーズンはこちらもご一緒しましょ~♪
お返事 (いばさく)
2014-01-09 17:35:43
アチローNさん>
こちらこそきちんと確認してなくてご迷惑おかけしましたm(__)m
しかし「観光」か「温泉」か迷った時に、自信たっぷりに「「温泉」だよ!みんなそう言ってた!」って言いやがったのは例の骨折おばはんなんですけどね(^_^;)

そんな当人へのお見舞いメッセもありがとうございます、励みになると思います。

しかし画像をみただけでメニューがでてくるとは・・・さすが!(笑)でもホントウマかった!
「またあそこで食事を!」を目標に?!来シーズンも舞い戻ってきますので今後ともどうぞよろしくです。

今回は本当におせわになりました。
みなさんにもくれぐれもよろしくです。

コメントを投稿