広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

骨折から32日経過 お見舞い感謝! [つ・あ闘病記 その5]

2014年02月08日 | つ・あ骨折部
この週末の大雪には驚きましたねー、週明けの今日は「雪かき筋肉痛」の方も多いのでは?
(被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます)

ワタクシも自宅&実家の雪かきに追われておりました。
もう一人の「骨折による戦力外」はいつもと全く変わらず室内でヌクヌクしておりましたが・・・(^_^;)


さ、そんな「雪」の週末。

2/8(土)
この程度の雪などモノともしない、北海道暮らし6年のキャリアはダテじゃない!なこのお二人、

Y木家夫妻がわざわざお見舞いに来てくれました~ありがたや(^O^)/
さすがスノーブーツ&クルマ除雪ギアも完備です。

更に!トシさんご親族が経営される金沢・近江町市場の老舗・T村水産より
お取り寄せいただいたお刺身が!


michicoさんに裁いて盛り付けしてもらって・・・

じゃーん、この通り♪

新鮮な日本海の幸がテンコ盛り。
もう堪らん、ビールいただきます(笑)


生モノに飢えていたつ・あも大喜び。

もちろんグダグダトークなひとときも大盛り上がり。
自宅軟禁が続きストレスの堪りつつある我が家にとってスバラシイ「息抜き」のひと時を過ごせました。


Y木家トシさん、michicoさん>
遠いトコロありがとうございました!
帰路の下道も雪の影響で大変だったようで・・・感謝感謝。

あ、差し入れの「ホームランド」も早速ヨメがハマってます。オレも後追わなきゃっ。




そうそう、山&カヤッカー仲間のお見舞いと言えば。。。
実は骨折直後には会津帰りのタケちゃんがカオ出してくれてたんだけど、
ちょうどつ・あが低髄圧性頭痛にて体調絶不調時だったので失礼いたしましたm(__)m
で、その際いただいた会津名産「うまくて生姜ねえ」と「会津起き上がり小法師(こぼし)」。

これの「起き上がり~」の赤いほう、なぜか起き上がりこぼしのクセになかなか起き上がれない!
いやーここまでウチをリアルに表現してくれてるとは。オイラ的に一番ウケたお見舞い品です(笑)
ホントありがとう~♪


つ・あも最近はヒマもてあまして「Hulu」で海外ドラマとか見まくってる始末ですので(^_^;)
みなさんもお近くに来られた際には気軽にカオ出してね(^。^)



~おまけ~
翌日曜も雪のおかげでもちろん自宅軟禁。
あんまりヒマなんで、つ・あのリクエストに応えて「干しいも」作りを。

茨城では「乾燥イモ」と呼ばれ特産品にもなっています。
(ま、ボクは甘いモノは苦手なので乾燥イモはもちろん、サツマイモも一切食べないんですがね(-_-;))

週末には完成してるかな?

コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 骨折から27日経過 ギプス交... | トップ | 「いば料理部」只今絶賛修行... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michico)
2014-02-11 13:54:42
つあさんいばさん疲れませんでしたか?
事故後ずっとお見舞いに行きたかったし、
お二人のお顔を見るまでは心配してましたが、これで一安心です!

リハビリや息抜きなど、お付き合いするからね~何なりと。

干し芋って切って干すだけ?
頂いた干し芋も手作り?うまうまだったよ。
ありがとう
お返事 (いばさく)
2014-02-12 00:40:34
michicoさん>
土曜は遠路&悪天候のトコロを本当にありがとう!
疲れるどころか大いに英気を養えましたよん(^O^)
もちろん栄養もね(笑)
今月後半以降になればもうちょっと大規模?な息抜きが出来ると思うのでぜひお付き合いくださいまし。

トシさんにもくれぐれもよろしくです。

干し芋は切って天日に干すだけ!だと思う・・・
あ、裏返しがあるのか(^_^;)こちらも乞うご期待!
羨ましい! (ミスター)
2014-02-12 21:39:50
近江町市場のお刺身とは羨ましい!
ところで姐さんはもうお酒は解禁なんすか?
起き上り小法師 (ハムたか)
2014-02-13 06:37:00
赤い起き上り小法師はなんでなかなか起きないんでしょうねぇ。
一緒にリハビリしてやってください。

あと、その生姜ねぇは…
…ま、いっか。(イバさん優しい!)
お返事 (いばさく)
2014-02-17 11:25:22
毎度の遅レス、すんません・・・(^_^;)

みすた師匠>
酒はケガ的には問題ないと思うんですが、要は「酔っ払った状態で片足ケンケン歩きが出来るか(しかも失敗は許されない(笑))」
ってリスクなんですよね。
少なくとも患部側への50%荷重程度が出来るようにならないと飲酒は難しいかと・・・3月末位かなあ。

タケ師匠>
アレは最高の差し入れだったね~。
今もちょいとムカついたときに赤起き上がりこごしを倒してストレス解消してます(笑)

生姜ねえ・・・はなんか意味あったっけ?健忘症でスミマセン(^_^;)

コメントを投稿

つ・あ骨折部」カテゴリの最新記事