広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

オーシャンFS選手権 今年はレベル高し! [カヤック 海 大会]

2011年10月23日 | カヤック部
日曜。
土曜深夜にいばエースにて就寝中、土砂降りの雨が降ってきて
(「いばエース」は貨物仕様なので屋根の緩衝材が薄く(ってかほとんど入ってない)、
 雨が降ってくると「二階にパチンコ屋が開店」したかのような騒ぎななるのねん(-_-;))
心配された天候も7時の開会式には落ち着く。

これも主催者・しみとしアニキの人徳?!

オイラはプレイボート部門に出場。
いつものようにくじ引きで対戦相手(トーナメント制です)が決まるのだが・・・
なんと今回は一回戦で『わらぼうしせんしゅvsいばさく』の初の直接対決が実現!(笑)
こりゃ、隠れ名勝負の予感?!

しかしまったく練習してないオイラがベテランコンペティタ―に敵うはずもなく、なんも出来ずあえなく敗退(-_-;)
さらに敗者復活戦ではあの「飛騨の体力無尽蔵カヤッカー」サシペレレさんと激突。
ガラスの腰を抱えるオイラはこれまた敗色濃厚だったが、残り30秒に偶然イイ波に乗ることができ辛勝。

しかし、ゾンビで勝ち上がった2回戦は・・・赤ドラゴロッシを駈るFさん(優勝候補でもある)に当然ながら惨敗。



ハイ、本日のお仕事しゅーりょー。


その後は、今回は観戦&応援で参加の『艇持ち(特にEZG→3万円で購入者大募集中)』きEZさんらと思い切り観戦を楽しむ。
あまりいいとは言えないコンデションの中ではあったが、
○サーフ部門は一回戦から「世界のO西」VS「レジェンドN田」の対決が実現したり

○シットオン部門ではもはや毎年恒例?「ミスターX」の参戦があったり(意外?!一回戦で敗退)


○女子PB部門では「シモベを従える女帝カヤッカー」が複数見受けられたり

(↑画像は女子PB部門に出場のスキップさん&彼女専属レスキュアー・わらぼうしせんしゅ)

でも各部門の決勝ライドはいつも以上に見ごたえアリ。
男子PBのCOYOさんは相変わらずやりたい放題だし(^_^;)、サーフのO西さんvsN田さんの勝負ももはや名勝負数え唄だね。

ホント、みんな毎年着実にレベルが上がってるなあ・・・。オイラのことはほっといてください。
(あと、当日に慌ててフィティング移植してたI嶋さんもどうかと思う(笑)↓証拠画像)




そんなこんなで、表彰式~♪

○女子プレイボート部門

中部軍団のNさんに栄冠!
2位のヤリサもよく頑張った!決勝ではブラント決まってたで~♪

○男子プレイボート部門
毎度おなじみ、MC・カッパ会長の妨害トーク(笑)もなんのそのでCOYOさんの勝利!
そして準優勝にはスプフィルのトッシーさんが喰い込む。すごい!

*この部門の表彰時、(COYOさんに頼まれて)オイラ『COYOカメラ』での撮影をしてたので画像ナシ

○シットオン部門

一回戦であの『ミスターX』をも倒したT根君が見事優勝!
いよいよFWプロパーの時代到来か?!


○サーフカヤック部門

世界のO西さんがレジェンド・N田さんを下し勝利!
しかしお二人の決勝ライドはあのコンデションの中でも見ごたえ十分でした。


○大会MVP

「05の主」いとーさん(画像左)が見事ゲット!白ドラゴロッシでの走りっぷりはカッコよすぎ♪
今度05でも魅せてくださーい。

みなさんおめでとうございました(^。^)

*正確な大会結果はこちらをご覧ください。


最後にカッパ会長の講評&アニキのありがたい挨拶があり・・・お待ちかね、賞品タイム!
毎年恒例・ハズレなしの豪華賞品が今年もズラリで開始前から物色合戦が火花を散らす。
そんな中オイラは「ナカムラ軍曹のカヤックフィッシングDVD」をゲット。またかよ(笑)
・・・ちゃんとLEVEL6のモジモジ君みたいのもいただきましたよん。
これマジ嬉しい、やりい♪


しみとしアニキ他みなさん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくです。




~おまけ~

いつもこの大会の昼食はナポリタンと決めています♪じゃなくて偶然なんだけどね(^_^;)
確か4年連続かも・・・じゃなくって!!

コンペといったらもはや欠かせないウラ企画!
沈脱してしまったカヤッカーへの栄誉を称えるおなじみ「いばステ授与式」のコーナー♪
海は意外とヤラかし率高いからチェックが欠かせないだよね~
さて今回もいってみよう!

○やまちゃん

CPCの若手ホープは成長著しいだけに
「難易度の高いムーブにチャレンジしてスプレーが外れてしまったあ!」なヤラかし。

スラスター作ろう!


○ノブちゃん

ご存知CPCの料理長は、試合開始前の海エントリー段階でなんとやらかし!

イエイ!じゃないって(笑)

いとーのおやっさん>CPC忘年会での説教、期待してます(^-^)


さらにもうひとり!
○ペン吉さん

東北の雄もなんとここで!
こちらも難易度の高いムーブに挑戦してのスプレー外れ・・・

ホント、海ではスラスターは欠かせませんね(^。^)



みなさん、おめでとうございました~?!
毎度失礼いたしました(^^ゞ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと・・・ (ミスター)
2011-10-25 11:10:32
猿も木から落ちる
河童の川流れ
弘法も筆の誤り

スプレーが外れたとは言え
まさかペン吉さんがステッカーゲットとは・・・
いやビックリです
返信する
お返事 (いばさく)
2011-10-26 17:48:17
みすた師匠>

アクシデントとはいえ、『脱』は『脱』。
ここがいばステの厳しいトコロです(笑)

ってか、ペンさんの名誉のためにも言っておきますが当日はインサイドがジャンク気味だったのでサーフ部門でも脱が結構あったんです。

ま、それも運・・・・いつかバチ当たるな、オイラ(^^ゞ
返信する

コメントを投稿