広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

ベビトラ四国ツアー・最終日(大歩危制覇&打ち上げ編)[カヤック TeamBabyTrout]

2010年11月22日 | カヤック部
月曜。

昨夜オイラとつ・あは高知市内『高知パレスホテル』泊。
ここ場所もいいしキレイだし朝食バイキングは豊富&美味いしもちろん安いし(笑)エエわ~♪

んで皆の待つ本山町公民館へ合流。
みんなのコンデションや希望を考慮の結果、本日は大歩危後半(岩原→)を下ることに。

カキモトさんにご挨拶&ご精算。
大変お世話になりました!
(でも実はこの時点で、肝心なモノをここで返すのを忘れているのだが・・・

一路、大歩危へ。



ここはオイラもお初の区間。楽しみ~♪

『ま、大歩危だからのんびり行こうか』などと構えてたら
国境の瀬では真ん中付近の落ち込みでブッフかまそうとして失敗しヤラレて沈。
地球にヘッドバットを3連発喰らわす。あー首いて―。


・・・気を引き締めてっと(^_^;)

瀞場も多いのでフォワード特訓も。
もう年内分のフォワードは漕いだな~

コウさんがブッフを決める!
今回コウさんは非常に安定してましたね~ベストショット映り率もNo.1だし(笑)



途中の瀬ではもちろんスポットプレイ。
でも雨も激しくなってきてるし、あんまり遅くもなれないのでサクサクと。

途中、砂丘みたいなドライエントリーポイントでヤラレンジャーさん、マッキー、つ・あ、アンディが遊ぶ。
オイラは腰痛持ちなんで基本的にこういうのはパスしてるんだが、楽しそうだったなあ~。


途中、ノリーさんめがけてイノシシが川を泳いで突進してくるなど(艇の色が赤いからか?)
など見どころも満載で。。。最後の温泉ホテル(また名前忘れた)前の瀬を下って〆。




これにて大歩危ロングも(一日目と合わせて)完全制覇!いえい♪



土砂降りになった雨の中、着替え→積み込み→「サンリバー」で風呂→で、
今夜の打ち上げ会場の高知市内に向かおうとしたところ、お世話になったカキモトさんからtel。
『公民館のカギ、持って行ってないか~?』
しまった~!!すっかり忘れてた。。。。。

速攻でオイラ単独でカギ返却に伺い(申し訳ありませんでしたっ
高知市内の宿泊先のホテルでみんなと再合流。



そしていよいよ打ち上げ会場の『酔鯨亭』へ!

ここは5年前のツアーの際、北の支部長夫妻に案内いただいたトコロ。

カンパーイ♪


ここは接待などにも使われるグレードの店なので少々お高くはあるが、味はその分
カツオのタタキ・鯨の刺身・サバ寿司・鯨ベーコン・ほかにも美味いもの沢山!

あと、あの~・・・
じゃこを酢のモノで和えたようなお通しにピッタリなヤツ、何て言ったっけ?
あれ美味かったなあ(だれか名前教えてください)


そしてここで、今回ガイドはもちろんトランポまでお世話になったヤラレンジャーさんへ
感謝の品の贈呈!


中身は・・・もちろんコレ!

強制着用です

でも意外と喜んでいただけました(笑)



大盛り上がりで、そのままはりまや橋観光

(盛り上がりすぎ?)


そして二次会はなぜかスナックへ。

おばはんに挟まれ悶絶するJack(ご愁傷さま




さーこれで全日程終了!最後の最後の集合写真!



これにて、かいさーん

あー漕いだー飲んだー喰った―笑ったー。
大満足の四国ツアー、これにて終了!


○最後に○
一緒だったベビのみなさん、本当にお疲れ様でした!
全員無事生還出来て本当に良かった。

そしてガイドのC5・ヤラレンジャーさん、現地で面倒見ていただいたカキモトさん、
BokeFanClub他の沢山のみなさん!
おかげで最高の四国ツアーを満喫できました~ここに心からお礼申し上げます!大感謝!


・・・・味シメたんで、また行っちゃいますね(笑)
今後ともどうぞよろしくです。



~えぴろーぐ~
翌日は自由行動。
オイラとつ・あは高知城→ひろめ市場→はりまや橋→桂浜→龍馬記念館→またまたひろめ市場と
どっぷり観光地ハシゴ。

しかし、どこ行っても『龍馬』だったなあ・・・




オイラは楽しめたからいいけど、歴史プアーなつ・あはポカーンとしてること多かったな。
高知城に行って「へー高知って山内氏がいたんだ」とか言ってたし
一緒に来るんじゃなかった(笑)。


空港で同便帰京のアンディと合流し、羽田着は19:30位。
そして、そのまま帰宅。。。とはいかずに、
遊びまくってる間に溜まりまくった仕事の処理に、会社に立ち寄ったのでありましたとさ・・・(-_-;)




<おまけ>
さあ、やってまいりました!
大イベントにはもはや欠かせない、すっかりおなじみなこの企画(笑)

今回は大ハプニングこそありませんでしたが、それでもしっかり『ステッカー授与者』は誕生してますよん♪


○アンディ
1日目、大歩危にて


○ノリーさん
2日目、小歩危にて


二人とも『なんてことない場所で租沈→ロール上がらず』のパターンでしたねぇ。
でも「脱」は「脱」。
悔しさをバネに、次回は租沈ゼロを目指しましょ~。


そして、ちゃんと貼ってね




いつかバチあたるな・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どろめだよ!! (コウ)
2010-11-26 18:45:48
あのジャコの酢の物みたいヤツ…
かたくちイワシの稚魚で、「どろめ」だったと思う。
ヤラレさんにメモ魔みたいに言われたMEMOに書いてありました~笑
私が安定してたって嘘っぽいけど…
小歩危セクションはコワオモロかったですね。。
また水多い時に行きましょ!!
返信する
Unknown (yuno/mi)
2010-11-27 13:49:39
楽しさが伝わってきたわ~~
5年前が蘇るぜぃ。
それにしても各所で北の支部長が登場していて、そんなに伝説つくりましたかねぇ。

確実にレベルアップしていて
なんか、もっと、派手な、
ベビトラ劇場を期待してたのにぃ(笑)

とにかくうらやましーぞー。
お疲れ様でした。
返信する
お返事 (いばさく)
2010-11-29 18:59:28
コウさん>
そうだ、「どろめ」だ!
教えてくださりありがとうございます~

あれウマかったなあ。

また行きましょ、そしてまた漕いで飲んで喰いまくりましょー♪


yuno/miさん>
支部長ダケでなく、補佐のアナタもしっかり伝説作ったでしょ。
「骨折しても小歩危制漕」という最高の伝説を・・・。

あの時もおもろかったねえ。そしてイロイロお世話にもなりました。

いつか、また一緒に行きましょ。
そしてまた「酔鯨酒造」につれってって~(笑)
返信する

コメントを投稿