広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

FSカヤッカー同士、飲むぞ!vol.11~震災復興支援カンパオフ~ [カヤック 飲]

2011年04月26日 | 飲んだくれ部


火曜。

本日は11回めとなる「FSカヤッカー同士、飲むぞ!」の日。
更に「~震災復興支援カンパオフ~」と銘打ち、会費の一部を募金に回す予定。
更に東北への間接支援の一助になればと会場は西新宿・岩手地鶏のおいしいお店「るいすけ」にて開催。

趣旨に賛同し集まっていただけたのは・・・
みすた師匠、I嶋さん、モナ嬢、いとー(110)さん、モナ嬢、
スモもさん、 ライブーさん、オレブーさん、隊長さん、コウさん、
Rinくん、UCくん、たまじくんの合計13名。

さ、賑やかになりそだね♪
すっかりおなじみ、「永久乾杯役」I嶋さんの挨拶にてカンパーイ!

目前に迫ったGWの予定や、5/7のJFKAイベント話、
さらに新艇情報やらスポット情報やらケガ人情報やら?で話題はいつも通り尽きることなく。

今回はRinくん、UCくん、たまじ君と若手イケメンカヤッカー揃い
(某・よ○ちんが不参加だったからこう言える?(笑))とあってこれまた嬉しい限り。
明日のFSカヤック界はは君たちの肩にかかってるぞ!

そんな若手の多数参加を聞きつけてか?!
気合いを入れて「ダイエット」して今夜に挑んだ?スモも嬢(実際痩せててびっくり)。
しかし会場が分からず迷子になってしまい遅刻。体重落としても老化は防げていない?!(笑)


「指名料」発生する構図だよな、フツーなら・・・(笑)


また参加者の中にも震災ボランティアに参加しているメンバーも多く、
そんな話&情報交換ももちろん。
中でもたまじ君は福島・南相馬でボラ活動に入ってきており(お疲れ様!)、
その際お世話になった現地の「嵐酒店」のご主人からいただいてきたという
二本松・大七酒造の純米酒を持参。
うーん、クイクイいけるね。ウマい!


こちらを提供いただいだご主人は避難勧告に隣接する場所で現在も残っている地域のみなさんの為に
不眠不休で頑張っていらっしゃるんだそうな。
そういうハナシって実際に行った人から聞かないとわからないからね―。
そういった貴重な場でもあります、この飲み会。

*なお現在、この酒屋さんを支援すべく通販サイト等の準備もたまじ君他ボラ有志の間で
 進んでいるそうです。詳細分かり次第こちらでもお伝えします。

*もちろん「持ち込み試飲会」などO.Kいただいた会場「るいすけ」さんにも感謝!
 いいお店やねえ。

また「JAPAN RISES」ステッカーの先行発売?も開催。
(samuraiさんはもちろんですが、みすた師匠・隊長さん尽力お疲れ様です!)。
残りはしかとお預かりしました。
5/7イベントにももちろん持参しますので、みなさん募金の用意お忘れなく~♪


あっと言う間の2時間。
食べて飲んで大いに語って、カヤッカー同士元気を出せたねえ。
もちろんしっかりカンパも。
この日協力いただいた総額\19,500-は責任を持って5/7JFKAイベントでのチャリティ―に預託します!
ご協力ありがとうございました。

2次会も行きたかったけど、オイラ昨夜も仕事で泊まりだったので後ろ髪引かれながら
(←(いつも言ってるが・・・)実際にはない(^^ゞ)帰宅。
若手メンバーはタクシー帰りになったのかな?元気あるよなあ~。
若干若手ではないメンバーも混じっていたようですが・・・(笑)


みなさん、お疲れ様でした~♪

次回は夏にやりましょ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンチエイジング! (スモも)
2011-04-27 20:51:45
はい、老化防げてませんね。。
でも抵抗しますよ!
ヤングメンに元気もらえました。
また賑やかに楽しく飲みましょう。
幹事ありがとうございました。
返信する
お疲れ様でした~ (ミスター)
2011-04-28 14:51:24
ナイスな企画ありがとうございました!

若手が参加してくれると
場も華やぎますね

話しに夢中になってたんで
あっと言う間の2時間でしたけど
るいすけの地鶏は旨かったなあ

じっくり味わう価値ありだと思うんで
次回の打ち合わせはここでやりません?
返信する
お返事 (いばさく)
2011-04-28 17:54:20
スモもさん>
お疲れ様でした~♪
ここで「若さ」も吸い取れたようだし(笑)
これてGW向けの充電もバッチリそうですね。
7日のイベントで再開しましょ!

みすた師匠>
お疲れ様でした&いろいろ協力ありがとうございました!

たしかに地鶏、旨かったですよね!
単品価格もリーズナボーでしたので、今度はコースではなくじっくりで少人数の際にまた行きましょう!
(そういやココを紹介したくれたヒトも、少人数で行ってたんだった(^^;))
返信する

コメントを投稿