広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

長瀞で練習!ちょいアクシデントも大事に至らず何より [カヤック]

2011年06月25日 | カヤック部
確か、○年前の大会前の御岳・ミソギでもオイラと一緒の時に脱臼してたよねえ・・・くれぐれもお大事ねっ(汗)



土曜。
今週は一部で『セクハラ腕相撲野郎』とか『ビールぶちまけ酔っぱらい』などの称号を得た(本人まったく記憶ナシ)
某・東東京方面飲み会にも参加あった週であったが(笑)、
それ以外では意外とハードなスケジュールを過ごしたせいか体調は今一つ。

タンが爆裂水位になっているのも大いに気になったが、
上記の理由および大会向けの練習もしなきゃならんので今週は長瀞縛り!
ってコトで長瀞へ。


現地着は11時過ぎ。水位は20t前半位か?
Pでコウさんと一緒になって早速先日の『北千住飲み会・ビールこぼし真犯人捜し』について協議・・・
どうやら腕相撲の時にこぼしたのではないのは確かなようだ。
明日長瀞に来る予定だそうな関宿CCのメンツとさらに照合作業を進めよう。
ま、所詮酔っ払い同士のやったことだから全然真剣じゃなないけど(笑)


さ、漕ご。
まずはサクラへ。さすがにこの水位だとマイルド~。
スモも&ノリーさん、ライブー&オレブ―さん、Qさん、セトッチさん、ハタハタ君、
CPCのみなさん他多数。

早速スモもさん好みの『スクオート』ネタをかましつつ
(ICF・FS世界選手権関連のドイツ語表示ページを、google翻訳でムリヤリ日本語にしてみてください。
『スクオート』がどえらい競技になってますんで。直訳って恐ろしい・・・詳しくはスモもさんに聞こう(笑))


サクラに数本入ってUP完了。
すぐにセトッチさん、ハタハタ君らと一緒に本命・スピンホールへ移動。
Hサワさん、IバシさんらCPCメンバーさん、FテックのM岡さん、
そしてWNのダイダイキミドリ夫妻、Sださん他大勢!
そのほとんどが関東大会『バーチカルクラス』エントリーメンバーだって・・・
え~メチャメチャレベル高いやん!
みんなマックとかフォとかフツーに繰り出してるし・・・みなさん、クラス変更お願いしまーす(笑)

でもホール自体は先週よりだいぶマイルド。
そう当たることもなく(あまり刺せてないからだが)練習にはイイかも水位。
でも相変わらずループは残せんな~Hサワさんに教わったコツはよく理解できたが、
それを行えるスキルがないし・・・^_^;


そんななか、一旦落とされたハタハタ君がサクラ下で脱臼!なアクシデント発生。
しばしレスキュータイム。
その後Qさんが病院に付き添い、大事には至らなかったようでなにより(^。^)どうぞお大事に~。
大会までには治るかな!?


後半もスピンホールでマジメに練習。
突然のスコールで水量が増えたかややフラッシーになったが、だいぶコツはつかめた。
だが相変わらず攻略法は見えないが(汗)。


やっぱカートが手持ちワザにない(10ALLに乗り換えてからハナからカートやるの諦めてずっと練習してなかった)
のはしんどいな~今からでも練習しようかなあ。
いや、実はちょっとやってみたのだが、まるでスピンにしかならないので表向きは『スピンしてた』ことにしておこう(恥)



明日も特訓しようっと。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一件落着? (ミスター)
2011-06-26 06:52:00
結局のところ北千住飲み会で粗相したのは
某K氏で
いばさんの冤罪は確定なんですかね?(笑)

それにしても冒頭の画像は痛ましいなあ。
大事にならないといいんですが…
Unknown (ぺー)
2011-06-26 07:20:22
『スクオート』ってそういう競技だったのか。カヤックの世界は恐ろしい…
Unknown (あんでぃ)
2011-06-26 16:48:46
おつかれさまです

東東京方面飲み会のときのビデオ残ってますよ~!! いやぁ~記録とは恐ろしい・・・。もちろん、ぶちまけのときも。。。
そうきたかー! (雲)
2011-06-26 23:40:04
Squirt Frauenが予想外過ぎて腹筋崩壊した。
好みではない! (スモも)
2011-06-27 11:41:09
下ねたは嫌いではないが、朝からはちょっと・・・・って感じよ。 ハタハタさん今年はカヤックはどうかな、
山かな~
でも回復を祈りましょう。
そっちでも・・・。 (110@顔面骨折。。。)
2011-06-27 15:03:38
いやいや、怪我は危ないね。。
皆さん気をつけて!!
お返事 (いばさく)
2011-06-27 15:30:06
みすた師匠>
ハタハタ君、肩以外は極めて元気でしたが・・・一日も早い全快を祈るばかりですね。

冤罪立証ビデオ入手!(^。^)

ぺーさん>
女子決勝・・・ヤバすぎです(笑)

あんでい>
ビデオ撮ってたんだあ!早速の提供感謝!
これで冤罪が・・・晴れるかなあ(^_^;)

雲さん>
ドイツ語訳だとそうなっちゃんのかね。
英語だと「噴き出す」とかそういう意味だよね。
ちなみに・・・知ってた?(笑)

スモもさん>
またまたご謙遜を(笑)
ハタ君のリハビリ?山にぜひ付き合ってあげてくださーい。

110さん>
昨日の長瀞でも「110さんがケガした」というウワサが流れてたよ。
・・・顔面骨折?!大丈夫かい?!



コメントを投稿