広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

立川流落語界 大吉ら [落語]

2009年09月10日 | 落語・演芸部
9/10。木曜。


立川流若手落語家の勉強会へ。

会場は池袋「あうるすぽっと」。
お初の場所だが…区営私設?豪華やなあ~。


会の名前は『大吉ら』。

談大の「大」 / 吉幸の「吉」 / 志ららの 「ら」 で 「大吉ら」 。



志の春  (開口一番)鮑のし

談大           家見舞い

談笑(ゲスト)      粗忽長屋

~中入り~

吉幸          幇間腹

志らら         風呂敷



アニさんゲストの談笑師は別格として(マクラの芸能人クスリネタが最高でした)、
この日はトリの志ららさんが良かったかな

立川流おなじみ「家元ネタ」のマクラも



立川流の若手ってあんまり聞いたことないんだけど、
さすがに全体的なレベルは高いと思う


寄席じゃ聞けないので公演情報をマメにチェックしなきゃならんけど、
安いしなかなかおススメ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿