広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

12/3(土)『いば落語会@秋田』やります! シタールライブ&きりたんぽ鍋も♪  [落語]

2011年11月22日 | 落語・演芸部
この夏、秋田・オボナイで大活躍していた女性4人組カヤックチーム「仲小路ギャルズ」。
そのリーダーであるizumimiちゃん(@tabimaninas)が実は落語好き(しかも先代馬生師ファン。渋い!)ということをひょんなことから知り、
いろいろ話しているうちに・・・またまた『落語会』を開催することに!

もちろん開催地はizumimiちゃんの地元・秋田。
もろもろ手配に奔走いただき、こんな立派な告知用フライヤーまで・・・
じゃーん。


・・・いやいや、オイラ今回は(いつもに増して)なんもしてませんっ(汗)
すべてizumimiちゃんの尽力により実現してます(^^ゞ


内容としては・・・フライヤーにある通り、
当日は秋田名物『きりたんぽ鍋』をつつきながら・・・
志ん朝・志の輔両師の『冬にちなんだ噺』を楽しむのはもちろん・・・
『シタール』奏者の第一人者・ヨシダダイキチさんのライブも満喫し・・・
(これもまた広い人脈をお持ちのizimimiちゃんのおかげです、ハイ)
そして終了後は『日本酒祭り』だあ~→こちらは持ち込み・差し入れ大歓迎♪

そうそう、ちょうどタイミング良く来月1日から被災者に限らず『東北の高速道は通行料無料』にもなるようです。
(東北道は全線全車種終日無料/秋田道は土日祝日ETC利用普通車のみ無料)
復興経済支援も兼ねて・・・来てみちゃいませんか?

来週末は秋田で『落語&シタール&きりたんぽ&日本酒』の夕べを満喫しましょ!

もちろんどなたでも参加歓迎です(^O^)/
お問い合わせはお気軽にizumimちゃんまたはいばさくまで。
*宿に直接問い合わせるのはご遠慮ください。







~『カヤッカー落語部@陽がほら亭』も開催決定!~
そしてさらに。
年明け1/28(土)にはもはや恒例企画?!『カヤッカー落語部@陽がほら亭』も開催決定!
詳しくは後日。予定空けといてね~&お世話なる皆さん、どうぞよろしくです♪


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (才谷屋)
2011-11-22 18:41:58
す、すっげ~!流石落語伝道師!電動子じゃないね・・
美味そうで楽しそうだね。やっぱ噺は「二番煎じ」しかないっしょ!
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2011-11-22 23:26:31
シタールいいですねぇ。
大御所ですが、ラヴィ・シャンカール大好きです!
返信する
でたー (izumimi)
2011-11-23 16:36:36
ひゃっひゃっ!
外は寒いけど温かい落語会になりますように♪
なんてったっていば落語会だもの

温かい格好にていらっしゃいませー
返信する
行きたいけどね~ (ミスター)
2011-11-24 11:23:27
そそられる企画ですね~
「仲小路ギャルズ」の皆さんともお会いしたいところですが・・・

その代わりと言ってはナンですが
年明けの「カヤッカー落語部@陽がほら亭」は
鰻運搬係として参加目論見中!
返信する
お返事 (いばさく)
2011-11-25 18:15:05
才谷屋さん>
あっネタバレッ(焦)
・・・ま、シチュエーション的にそれしかないっすよね(^。^)

ごっちゃん>
おっシタールの良さが分かるのねん♪
ぜひ来てオイラに手ほどきを~。

izumimiさん>
おんぶにだっこでお世話になりまっすm(__)m
温かく楽しみたいね、どうぞよろしく~♪

みすた師匠>
今回は残念ですが、次回はまたウナギ係をよろしくです~ハプニングも期待!(笑)

返信する

コメントを投稿