広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

ムモ→やなで鮎・炉端焼き![カヤック]

2011年10月02日 | カヤック部
今週末こそガッツリ漕ぎたい!な夢もかなわず・・・所用で漕ぎは日曜のみ。

ちなみにつ・あは南会津にある『マクロビ』をウリにしたペンションに泊まり込みで勉強(なんの?)に
行くとかで土日とも不在。
ちなみに『「マクロビ」ってナニ?』なオイラと同レベルの方はググってみてください。
110さんと・よこちん・コバボリック氏のような面々とは対極の方が住んでる世界です(笑)

さて、そんな日曜。
ムモか長瀞か迷ったが・・・起床時間の都合によりムモへ(^^ゞ
水位は1.4X台。さすがにこの中途半端さでは一人漕ぎの可能性もあるな~と昼過ぎ現地についてみると・・・
おおっ、ken国王様率いるアコンのみなさんが♪そしてハムたかさんもご一緒。
メンツには中国から来日中のウ・チー(ウッチー・現ニック)さんや、おなじみコバボリック氏、
そしてmiyoさんはもちろん期待の若手・えーちゃん、自称・某氏の長瀞妻?みなみちゃんも。

昨夜の長瀞・高砂ホルモン宴会キャンプから移動されてきたそうな。
思わぬ賑やかさに挨拶しようとクルマを止めると、一同『早く下流に行って!』
急いでカメラ持参で駆け付けると、そこには本日二発目をやらかしたコバボリック氏の姿が・・・
で、当然激写。

(後ろはレスキュアー・ハムたかさん)

そして、こうなる。


出たっ!左右対称の2枚バリ!

おめでとうございました~。
*コバ氏は突然現れて写真撮ってたオイラが最初誰だか分からず『なんだアイツ!』とか憤ってたそうな。
正体は・・・ハイ、こんな時一番会いたくないワタクシです(笑)


で、漕ぎ。
さすがに中途半端水位で、ムモはフラッシー、ムモオクも×、ムモセカンドは小さすぎ。
でも以前のこの水位に比べれば全然乗れる。ブラントも角度出さなきゃ残るし。
スピンはもちろん出来ますよ。

うーん、なんてフレンドリーなスポットなんだろう。

そんなフレンドリーさだけに、飽きるのも早い(^^ゞ
ウ・チーさんがアキラ兄貴より購入した『カーボンロックM』の試乗させてもらったり。

Sと比べると大きいだけに、コントロールがなかなか難しい!

カーボンロックMオーナー、ウ・チーさんの「年に一度」な?貴重なライド。


コミュニケーションスタイルもすっかり中国人ライクに・・・いやいや、それは「相変わらず」でしたね(笑)
(体重以外は)変わらぬようでなにより♪


皆さん14時過ぎには上がり。
なんだかつられてオイラも上がってしまい(^^ゞ結局漕いだのは1時間ちょいかな。
なんてやる気がないんだろ(^^ゞ

その後は『巴夢』でのベーコン・ハム購入。





そして「高瀬やな」での囲炉裏鮎焼きにご一緒させてもらう。
オイラここ来るの実はお初。
カンパーイ♪


いや~立派な施設だね!那珂川沿いのやなでは最高レベルではなかろうか。
そして本格的な囲炉裏で焼く鮎ももちろんウマウマ~♪


ビールもススムススム(もちろんノンアルコールだけどね)

コバさん、ビールごちそうさまでした。
そしてken国王様他みなさん、ご一緒させてもらってどうもでした~♪






・・・うーん、こういう過ごし方も大好きなんだけど・・・
そろそろ『漕ぎ』の方もキッチリやらんとなあ。
気が付いたらもう来週末は中部大会じゃん!ヤバ、どうしよ・・・(焦)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなみ)
2011-10-03 21:28:03
アユおいしかったですね( ´ ▽ ` )ノ
楽しかったです!!
近々、がんばっぺシールを頂くことになるかもしれませんが、その時はお願いします(^^)笑
今週末か再来週に高砂を企画してるので、よかったらまた参加してください!!
返信する
ははは。。 (110@Mサイズ)
2011-10-04 02:37:24
先週怪我後久々セトッチやO塚さんt達と会ったけど、上手くなってるねぇ~。。。
でも、いばさんは練習してない様で何よりです。
いやいや、いばさん居ると安心するなぁ~^^
返信する
ナイスタイミング (ハムたか)
2011-10-04 06:43:45
いい登場でしたねぇ。
すごく盛り上がりました。

鮎もうまうまでした~。
返信する
お返事 (いばさく)
2011-10-04 11:50:28
みなみちゃん>
おっ、名前出しO.Kなのね♪では堂々と(笑)
ステッカーは在庫豊富ですのでいつでもよろこんで(^。^)
ちなみにコレつくったのハムさんだからね、
彼も常に携帯してます(PFDをよく見てね)

高砂また行くの?、いいなあ~都合がつけばぜひぜひ!

110さん>
これもすべて110さんの復帰がしやすいようにと・・・オレほど110さん思いのカヤッカーはいないよ?!もちろんウソだけど(笑い)

最近忙しさとかもあって、なーんかテンションがあがらなかったんだよねー。
ま、とにかく大会は最下位争い頑張りましょう(^_^;)

ハムたかさん>
飛び入り失礼しました、喜んでいただけたようでなにより(^。^)

「いば2号」ネタも再押ししてくれてありがとう!いや~盛り上がってるわあ(笑)


返信する
あはははははは (コバボリック)
2011-10-04 20:13:51
いや~~~あのタイミングで来るかねフツー!!

ハムさんに『あれ誰よ?ん??写真撮ってね??まさか!?』って話した次の瞬間には消えてたから思わず幻想かと・・・。

でもしっかりと現実でございました。

また宜しく?です。
返信する
なるほど! (ミスター)
2011-10-05 10:57:43
主役はニックさんではなくコバさんでしたか(笑)
その場にいれば鮎をご馳走になれたのに残念無念!
返信する
お返事 (いばさく)
2011-10-06 17:31:32
コバボさん>
どうやらオイラにはそういう「ツキ」だけはあるようです。ご愁傷様でした~(笑)

ぜひ年間最多勝?も狙ってね~(^。^)


みすた師匠>
鮎はホントウマかったっす。
今後のアフタームモのおススメにぜひ入れたいですね♪
返信する

コメントを投稿