広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

やっぱり「タンの瀬」は最高!

2009年04月12日 | カヤック部

↑「タンの瀬・カヌーランド ファッション通信①」
おしゃれは足もとから!
朝方の冷え込みにもバッチリ対応な「ソックスイン」スタイルで朝食中の某・みすた師匠
((笑)勝手にネタにしてすんませんっ
  ま、これもタンを楽しむ余裕が出てきた証拠です。大目に見てくださいな)


日曜。タン2日目。

緊張はなくなったとはいえ、体はやっぱり正直。
普段痛くならない二の腕とかが肩の上のほうとかがバキバキに張っている。

やっぱ固くなって「手漕ぎ」しちゃってるんだろうなあ。まーしゃあない。



水位は昨日よりちょっと多い9.4くらい。でも巻かれることはないから大丈夫♪


早朝組のハムたかさんやうっちーなど長瀞系の方々、
それに続いて9時過ぎからは鉄人様&Bさん、
そこからみすた師匠&ロボ子、Nむらさん、毒さん、ドッグパドルN田さんご夫妻他多数が続々とタンへGO!。


いやーいい雰囲気



しかし、新艇(クリーク艇)の初乗艇中のヤリサにアクシデント発生・・・
元気だったのが幸い。くれぐれもお大事に!。
(わらぼうしせんしゅ&アテンドお疲れさま~)


宿泊まりのキミドリ家、そしてstonecoldさんや「谷でも金」なMMさんもやってきた。


よーやく、オイラも漕ぎだすか!と10時過ぎからエントリー開始。
(相変わらず漕ぐまでには時間がかかる(^_^;))


で、他の方の漕ぎを見てると・・・毒さんやキミドリ家さんなどサーフカヤックも上級ななカヤッカーは
「リップを使ってエントリー→(スピンせず)いきなりトップ取り→走らせる!」がすげえウマい。
(もちろん、N田さんほかそれがビシッと出来てる方は多数おられます)


スピンでトップ取りをしようとするとパワーに翻弄されて「スピン地獄」に陥ってしまってたオイラ
「あれ、カッコええなあ~(それにラクそう)」と思ってリップエントリー?を真似てみるが・・・
案の定フラッシュの嵐(^_^;)。

やっぱ精進が必要ですな


原点に戻り、丁寧にスピンでトップ取り。

お昼前にいい感じのラウンドハウスが1,2本!
その後、早々と限界(ロールやばくなってきた)を感じたので、このいい感じで本日終了~♪


つ・あも昨日の絶不調はなんとか脱し(残念。オイラみたいに2年くらい不調が続けばいいのに)、
今日はガシガシ。

まあよかった。



その直後にトロ5さん、スモもとノリーさん、S井さん、S本さんら上流DR組もやってきてにぎやかに
(昨日は久慈川を下り、本日転戦されたそう。)


その一団と入れ違いで上がり、しばしダべって13時すぎにタンを後にする。





帰りはstonecoldさんおススメの「伊勢そば」にすごく惹かれたが、
時間の関係で「すず亭」にて勝利?の鳥そばを満喫して山形の〆。

一路小山へ。途中栃木・矢板付近で渋滞につかまり自宅着は19時。



いや~すげえ疲れたけど、久々に超充実ないい週末でした。

お世話になったみなさん、どうもありがとうございました!



今週はちと行けませんが、来週末(25,26)にはまた行く予定です。
ご一緒できたらどうぞよろしくです~。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨羨羨 (いとー)
2009-04-14 14:54:30
いいな~・・・・。
おいらも行きたいな~・・・・・。

春タンもう一度行けますように
返信する
わははは! (みや(ミスター))
2009-04-15 16:19:11
ワタクシのナイスなファッションセンスを取り上げてくれてありがと~

これやっとくと寝袋に入る時も
フルドライ着る時も
裾がめくり上がらなくて重宝するんですね~

そう言えばMMさんにも
ボロクソに言われた覚えが・・・
返信する
見学~~ (スモもとノリー)
2009-04-15 21:36:02
タンの瀬でのみなさんのライドを
見て堪能しました。

でもまたすれ違いでいばさくさんのが
見れなかったのがこころ残りでしたよ。

次回は私こそが。。。
やられ大魔王になりますね
返信する
羨羨羨 転じて→ やった~ (いとー)
2009-04-15 22:43:36
25,26日!僕もタン行くよ~!!
稟議OKでタン行決定!
水あればいいっすね~
返信する
お返事 (いばさく)
2009-04-16 00:18:33
>いとーさん
あら~残念・・・と思ったら!

来週はご一緒できますね♪
夜の部も楽しみましょー。

>みすた師匠
朝のひと時に、思わず盗み撮りしちゃいました(笑)。

今度は上半身を狙います。

>スモもさん
オイラの見たって参考にならないから、それはどーでもえーのよ。

やられ合戦しましょ。GWもぜひ♪
返信する

コメントを投稿