広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

'13 初漕ぎ! [カヤック]

2013年01月03日 | カヤック部
1/3(木)

山デビューを果たした翌日は・・・もちろんカヤックも漕ぎださねば♪
ってコトで「初漕ぎ」を昨年同様、久慈川・七曲にて。

福島から元やん、ソラさん、仙台からヌマさん、そして地元からはナスミンさんにオイラで計5名。
これまた昨年からの恒例・いばさく特製おしるこの振る舞い(^。^)




(元やんブログより拝借。感謝!)

七曲上からプットイン。
本日は七曲ウエーブを挟み3km弱のプチDRをチョイス。
水位は1.1Xと年末の雨で多少増水、DRも快適。
・・・しかし漕ぎ出し時のアップの際、不意にマジ沈し極寒の洗礼を浴びる。
冷てえ!てか、痛い!!
川で漕ぐの2か月ぶりだからなあ・・・ブルブル(-_-;)

対象的に昨日初漕ぎを済ませてる元やん&ヌマさん、そして素手(!)で漕いでるソラさんら
南東北勢はさすがやね。嬉々としてるわ(笑)
ヌマさん


元やん(バックでゴメン)


ソラさん


ナスミンさん>画像撮れなくてゴメンなさいっm(__)m
・・・寒くて「撮影待ち待機」が出来なくて・・・(^^ゞ

本日の七曲ウエーブは二段目がホールチックでイイ感じ!
スピンは永遠に(笑)そしてカートも場所限定で可能。
次回はいよいよループに挑戦してみようかなー。100%当たるとは思うけどね(^_^;)


サクサクっと遊んで皆の下って来るのを待つ。
オイラ以外の面々は、下って来ると思うと降りて担ぎ上がり・・・アグレッシブやねえ。

すっかり寒さに弱くなっているなあ。特に手が痛い!いい加減グローブ新調しなきゃなー。


その後のスタンディングウエーブではソラさんのちょっとした魅せ所もあり?
サクサクと賑やかに2時間ほどの漕ぎ。


終了後は『りんご温泉』で温まり~♪

ご一緒のみなさん、遠路どうもでした!



さあ、今年の「漕ぎ」もスタートです。
みなさん、あらためてどうぞよろしく。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加したかったー♪ (ミスター)
2013-01-08 18:29:16
寝込んではいましたけど茨城潜伏中だったんで
知っていれば駆けつけましたのにー

白い船に正月のお飾りってベストマッチですね。
よく似合ってます
返信する
初漕ぎ (元やん)
2013-01-08 19:17:11
恒例初漕ぎお疲れ様でした。メシがこの日の核心部でしたよ。よし!
返信する
ご馳走様 (ナスミン)
2013-01-08 20:49:57
今年もおしるこ、ご馳走様でした!

蕎麦屋が閉まっていたりで、お昼ご一緒出来なく残念でしたね。
返信する
お返事 (いばさく)
2013-01-09 11:13:36
みすた師匠>
あらら、今年は御岳に初漕ぎに行かれてたのでコチラに来ていなかったのかと思っちゃました(^^ゞ
毎年恒例でやってますので、来年はよかったらぜひ!
・・・っていうか、カゼの最中にムリしなくてなによりでした。

お飾り、実は付けるの忘れてて終了後にムリくり付けてます(^_^;)

元やん>
シャモ弁当は惜しかったー!
来年はぜひ(笑)

ナスミンさん>
蕎麦は残念でしたが、シャモ弁当はよかったみたいっすねー。さすがナスミンさんチョイスにハズレなし!
来年はメシもぜひ~。

返信する
シャモサイコー! (NMT)
2013-01-09 11:55:46
案内いただきありがとうございました~ 七曲り、近所に欲しいです!
返信する
お返事Ⅱ (いばさく)
2013-01-10 19:53:24
ヌマさん>
遠路参加ありがとうでした~♪
七曲、オレももうちょっと近所に欲しいっす・・・
またぜひ~
返信する

コメントを投稿