広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

正月以来の御岳漕ぎ [カヤック]

2011年01月30日 | カヤック部
MMさん、ゆーたん、カッパ会長。軍畑Pにて。


日曜。今日は御岳day。
AMは所用でカッパ会長宅へ。
リビングへお邪魔すると・・・ややっ、これは!






じゃじゃーん!
そう「CarbonAllstar」日本一号艇がここに♪
ええもん拝見しました

オイラ昨年夏にオボナイでAOさん所有のステルス(カーボン艇)に試乗させてもらったことがあるが、
軽さ&飛びっぷりにビックリしたのを鮮明に覚えてる

これを駆るカッパ会長他トップパドラーのみなさん、タンではどの位飛ぶんだろうか・・・
それが見れるのだけでも今から楽しみ


そして午後からは漕ぎ!
水位は-2.49位。
午後から自主練にやってきたベビのゆーたん、そしてカッパ会長&MMさんともご一緒することになり
4人の異色メンツ?!で玉堂→軍畑DRを。
途中でミキティとも合流し、より一層賑やかに

カッパ会長やMMさん練習メニューはさすが随所に参考になるなあ(もちろん出来ないけど)・・・盗み見しつつ
途中、スタート直後の歯欠け岩ドロップがいい感じで上記お二人がループとかびしばし状態。
よーしオイラも!と思ったが下流側のエディまで下ってしまってたため漕ぎ上がれず・・・
これからこの水位の時は忘れずにアタックしよ

途中寒山寺ではプチ・カヤッククロスも行ったりして
(なんと優勝はゆーたん。言い出しっぺの某・ワイルド国体優勝経験者は・・・だいぶ息切れしてました(笑))
2時間集中でサクサクと。
ミキティは会うたびにウマくなってるな~。
そしてゆーたんの上達ぶりにもびっくり→MMさんに「タン大会出場」を決定されてました




正月の『初漕ぎ』以来の御岳での漕ぎだったが、
これというスポットはないものの、やっぱり練習場所としてはイイ環境だなあ!
水はめちゃ冷たいけどね(^^ゞ


ご一緒いただいたみなさん、お疲れ様&お世話になりました~



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (110)
2011-02-01 01:14:24
先週土曜はすれ違いでしたね。残念。。。
日曜もおお勤めお疲れ様です。
なんだか、歯っ掛け良いみたいだね!
かれこれ二カ月以上御岳行ってないので、そろそろ行かないとな~などと思ってるんですが、中々機会が無いんだよね~。。
来週は中部だね~。いいなぁ~^^
返信する
水つめたい (スモも)
2011-02-01 19:00:35
久々に御岳行かれましたか
私も久々で癒されましたが水は冷たくって
ロールすると頭くらくら~~
してしまいました。

またもやすれ違いですが・・・
もしや避けてるのではなかろうか??

中部楽しんできてくださいね
返信する
お返事 (いばさく)
2011-02-01 19:22:20
110さん>
オイラも御岳は月一ペースなんで、最新の状況がわからんのよーだから却って結構楽しかったりして(笑)

来週は海らしいじゃん?そっちもいいなあ~

スモもさん>
ホントすれ違い多いっすねえ。
最近110さんともそんなコトが多いし・・・オイラ、実は嫌われてる?!(^_^;)

今週末は秋川でC5&エルフコラボ企画ですよね。楽しんで来てくださーい。
(エルフの方には中部出張もぜひお願いしといて!(笑))
返信する
皆さま、ありがとうございました (ゆーたん)
2011-02-02 03:08:38
軽い気持ちで出かけたら(笑)、
カタログでみていた憧れの君が目の前に!!

お二人ともステキでしたーーっ!
女子大生ミキティーもかっこいい&かわゆい♪
あ、もちろん我らが代表もですー(笑)

いつか白馬のオールスターでの登場、
楽しみにしていまーす!
♪ぜひ、暴れん坊将軍のテーマ曲つきで♪
返信する
お返事Ⅱ (いばさく)
2011-02-02 10:18:21
ゆーたん>
お疲れ様でした~!
じみーに自主練やる予定が、えらい豪華メンバーになったよね(^。^)

あ、オイラもミキティ並みにかわいい?(笑)

また寒さに負けず漕ぎましょー♪

あと、白オールスターは・・・買わないって!(汗)
返信する

コメントを投稿