マジョルカピンク

水曜どうでしょう。大泉洋。大谷翔平。大好き

オーシャンズ8

2018-08-31 10:34:00 | 映画
昨日のレディースデーに「オーシャンズ8」を見てきました。
いやーまさにハリウッド映画という感じでしたね。ゴージャスで面白くてカッコイイ。
こういう女性が大活躍する作品大好きです。
サンドラ・ブロック、アン・ハサウェイ、ケイト・ウィンスレット、ヘレナ・ボナム・カーター、リアーナなどなど主演級の女優が大集合。それぞれの分野のエキスパートが集まり総力を挙げて大犯罪をやってのけちゃう、というのは王道のエンタメですが、全員女っていうのが痛快です。計画は完璧で、その手口はお見事というしかない。まあ映画なんで(^^;確実性の低い段取りもありましたが、全然OK。盗んだものが世界的ブランドのアンティークジュエリーというのがまたあんまり罪悪感を感じなくていいわ。メットガラの裏側やメトロポリタン美術館などNYのセレブレティなカルチャーが出てくるのもポイント高い。
ずっと7人グループでやってきて、8人目は誰よと思わせておいての(ハッカーの妹か?とか)タネ明かしも楽しかった。頭が良いって大正義だね。全員が自分の役割を果たして活躍するとか、ある種のお仕事ムービーでもありました。
とにかく女性が見て楽しく、スカっとする映画。一つだけ思ったのが、8人の中には色んな人種がメンバーにいるんだけど、こういうハリウッドの東洋人枠に日本人女優も入るようになってほしいなあって。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。