マジョルカピンク

水曜どうでしょう。大泉洋。大谷翔平。大好き

CS

2015-10-13 18:33:00 | Weblog
クライマックスシリーズがハム敗退で幕を閉じました( ノД`)シクシク…
ファイターズ戦士は健闘しましたが、私の心はハートブレイクな感じ。
ロッテが上がってきた時から嫌な予感はすでにあったのですが…2位確定後は気が抜けたのか疲労なのか負け続きでしたしその悪い流れを断ち切れぬままCSに突入してしまった感じでしたね。後が無いロッテの方が必死で気迫を感じました。
第2戦こそファイターズらしい繋ぐ野球で球場を沸かせてくれましたが、この3戦全体を通しては若いチームならではの経験の浅さが裏目に出てしまい、悪いところが全部出たような残念な試合が多かった。昨日の無死満塁という大チャンスが何度もありながら生かせず、点を稼げなかったシーンはそれを象徴するもので、ち密さや執念に欠け1点に泣いたのだと思います。
特に初戦の第1戦はチームの大看板、というか日本球界の宝大谷選手が打たれまくり3回で降板するという予想だにしないショッキングな展開で、ただ敗退したというより大谷選手がノックアウトされた、という事実にただただ茫然。野球キチの父親は十日以上も登板させていなかった栗山采配に激怒していましたが、そんなものなんでしょうかね。大谷選手に可愛い可愛いとベタ惚れの母親もその夜寝付けないぐらいショックを受けたようです(笑)
とは言っても今の若手中心の戦力でリーグ2位になれたこと自体上出来すぎるので、選手や監督スタッフを責める気にはなれないんですよね…シーズン中毎日のように楽しませてもらったんですもん。ただ今回は負け方も悪く、なんだか若い選手たちが自信を失い後々尾を引いてしまわないか心配。大谷選手もそうですが、チャンスの場面でことごとく代打に変わられた浅間選手やファーボールを出しまくった白村投手やあまり良いところが無かった西川選手に2戦目のヒーローだったのに昨日は決勝打を浴びた有原投手…。みんなこの屈辱をバネにリベンジを誓い、もっともっと成長してほしいと願ってやみません。
私にとっては昨日で2015年のシーズンは終わりって感じでファイナルや日本シリーズにはあまり興味が無いのですが、やはり3位のチームがリーグを代表して日シリに出るのは変な気がするので、とりあえずソフトバンクに頑張ってもらうしかないですねー。
FAなどでチームを去る選手の噂などもチラホラあって、終わったとたんにこれかあと寂しい気もしますが…つーか札幌ってそんなにダメ?遠征がきついのか、子供を育てる環境などが気になるのか…残ってくれる人って少ないよね。球団も少しお金を出すなりして、引き留めや大型補強で頑張ってもらいたいと思います。もちろん来期以降も熱烈応援する意向に変わりはございません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。