マジョルカピンク

水曜どうでしょう。大泉洋。大谷翔平。大好き

9月…

2010-09-01 22:12:23 | どうでもいい話
暑い。部屋の中でブラジャー1枚でPCに向かうおいら。こんなに暑いのにもう9月とか。
8月は北海道の観測史上最も暑かったらしいですが。そうだよね、こんな夏記憶にねえもん!
普通北海道の一般家庭にはクーラーなんかありゃしません。寝苦しいほど暑い日なんてひと夏のうち何日もないのがこれまでの常識だったんですから。
しかし今年はどうでしょう。
日差しも強いけど、何よりこの湿気!なんなのこのモワ~って感じ。風も全然吹かないし。夜になっても気温下がらないし。そうかこれが本州の暑さというものなのかしら…。これから毎年夏はこんな風になっちまうのか?それとも今年だけの出血大サービスなのか?とにかくあんまり頑張らなくていいから、夏将軍は。
いやしかし、美味しくビールが飲めて、毎日半袖薄着で会社に行けるのも今だけかしら。もう少しだけ夏を満喫するとしますか。

本日Superflyの新しいアルバムを買ってまいりましたよ。
つかCD買うのってすごいひさしぶりです。何か聴きたくなるとむかーしのCD引っ張り出して聴いたりして、やっぱ昔の音楽っていいわあなんて感じでしたから。
Superflyの魅力はむしろその古さ。60~70年代の古臭いブルースロックの香りがするところが好き。ボーカルは迫力あるし、ベースはうねるし、ギターは謳うし。やっぱROCKはこうでないと。というかね、昔はこんな王道のROCKをやるバンドっていっぱいあったのに、今じゃ希少価値。そういうシーンの状況が本当に寂しい。でもこのCDはいい!ドラマの「GOLD」もエンディングのこの曲が聴きたくて見ていた「Wildflower」、ワールドカップに湧いた今年を象徴するような曲「タマシイレボリューション」などなど。DISK2はストーンズやキャロル・キングのカバーとか私も大好きな曲ばかりだったりでなんて贅沢。越智さんとは趣味が合いそうだぜ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。