マジョルカピンク

水曜どうでしょう。大泉洋。大谷翔平。大好き

リスペクト

2010-08-31 22:38:52 | 大泉洋・CUE

昨日書き忘れたのですが、映画の「ちょんまげぷりん」はエンドロールにNGシーンや未公開シーンがたくさん出てきて最後まで楽しめました。エンディングにかかる清志郎の曲にもホロっときちゃって。歌声が懐かしくて。歌詞の内容も妙に作品とマッチしてましたしね。「ゴールデン・スランバー」では斉藤和義にビートルズを歌わせてたり、この監督、音楽の使い方も上手いなあと思いました。

そんな中村監督作品の常連である堺雅人さんと、ぷりんで侍役だった錦戸くんの出ている「JORKER」見ました。
過去に堺さん脅していたチンピラ役の人、すごい迫力~なんか見たことある…と思ったら斉藤歩さんでした。
ドラマ、映画などでも活躍していますが、昔と変わらず今も札幌の演劇シーンで活動を続けている役者さんです。頑張っているなー。

今日スポーツ新聞発ネットのニュースで大泉さんがやっと挙式した、という話題出てました。札幌のホテルでとのことですが、この前の週末だったのかな。どこだ。パークかグランドかしら。
入籍したのは1年以上前の去年のGWでしたけどね。まあずっと忙しかったわけで、大河の出演シーンがひとまず終わって一区切りついたというところでしょうか。身内だけとのことですが、同僚・友人招いてあらためて披露宴とかはしないのかな?こんな話題がニュースになるんですから、大泉さんもスターの仲間入りだね。

その大泉さんが大河の西郷役、高橋克実さんと石川遼くんの番組「リスペクト」に出演中。
この前の日曜日が2回目の放送でした。
ラジオでも言ってたとおり、楽しいゴルフでしたね。
遼くん「大ファンです」などと言っておりましたが、「またまたwそれはないわ」とすっかり社交辞令と決めつけていた私ですが、どうも本当のようで。ゴルフの先輩から「水曜どうでしょう」のDVD薦められて見ていたとか。
有り難いけど不思議なんですよね。東京方面では地上波でやっていないローカル番組の、しかもローソンでの予約販売でレンタルなしのDVDが、なにゆえ芸能界やスポーツ界の人たちに広まっているのでしょう。嬉しい限りですが。
ま、思えばハナタレや1×8で番組内のゲームやレクでゴルフする姿を見たことは何度もありますが、こうやって一流のプロの方とラウンドするとか、実に貴重な番組だと思います。ありがとうテレ東。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。