マジョルカピンク

水曜どうでしょう。大泉洋。大谷翔平。大好き

鍵泥棒のメソッド

2012-09-22 01:00:29 | 映画
「アフタースクール」「運命じゃない人」で注目を浴びた内田けんじ監督の待望の新作。本日レイトショーで見てまいりました。

役者さんの妙技と脚本の巧みさで魅せるタイプの作品で、期待に違わぬ面白さでした。
殺し屋と売れない役者と女性編集者。裏社会と自殺志願と婚活。何の接点も無いはずのミスマッチな3人が織り成すちょっとシュールなコメディ。堺さん香川さん広末さんの3人の演技の安定感はさすがで、演技巧者の人でないと出来ないような難しい役どころを皆さん生き生きと楽しそうに演じていました。
ただ正直期待以上ではなかったかな…。
この監督の作品にはいつも仕掛けがあって、全2作は見ていて「え?え?」となる箇所があり「巻き戻して~」と言いたくなるんですが、今回はそういうのがあまりなくて。
そこだけが内田作品の魅力というわけではな1いですけど、そういう特長があるだけにまた何か仕掛けがあるのかもと身構えてしまったり、伏線があるに違いないと目を凝らしてじっくり見てしまうので、少し拍子抜けしたところも。最初からハードルが高いんですよね。
とはいえ昨今のドラマのスピンオフやマンガ原作ものではない、監督によるオリジナル脚本の映画というのは今や貴重種。今後もまた楽しみになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。