マジョルカピンク

水曜どうでしょう。大泉洋。大谷翔平。大好き

ワインの秋

2015-09-28 17:40:58 | Weblog
オータムフェストをめっちゃ満喫しています。西11丁目の会場が勤務先からも近く比較的空いてて利用しやすいので、ほぼ日替わりで入れ替わる札幌シェフズキッチンのブースに仕事帰りに立ち寄り、その日のお勧め料理とグラスワインでちょい呑みというパターン。楽しいです。
さらに昨日は友人たちと数人で来場。白雪餃子、タコザンギ、パエリアなどをシェアしてスパークリングワインを飲みまくりました♪昨日は大気の状態が不安定(今年の流行語候補)でお昼頃ゲリラ豪雨が会場の大通公園を襲いまして。風も伴う激しい雷雨の中、屋外のテラスでワイングラスを傾けている状況が妙に可笑しく。自然のアクシデントもお祭りの一部と受け流し、楽しんでおりました。テントの中で呑んでいる物好き同士ということで見知らぬ人とも結束が強まり盛り上がる(笑)午後からは天気も回復し過ごしやすい天気に。かれこれ3~4時間はいたんじゃないでしょうか。
最後の〆はさっぽろスイーツと1ドリンクのセット650円。周りは牡蠣やラム串で呑みまくっている人が多い中お茶しているのは珍しかったのでしょうか、それ何処で買えますか?と聞かれましたね。
夜もよく晴れ素晴らしい十五夜を拝むことができました。今日のスーパームーンにも期待しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。