あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

大洞山の風車~完成近い?

2017年11月09日 | 土佐清水市

大月町・大洞山に設置されている風力発電の風車

そのパーツの資材置場となっている海の駅「あしずり」

11月7日に寄ってみると、残りはブレードが2枚、タワーが3個だけになっていた

その内、トレーラーに乗せられていたのが、タワー、ブレードが1個ずつ

残っているものは、風車の最後の1基分のパーツのようです

幡多郡大月町・大洞山の風車が動いている風景をもう少しで見る事が出来そうですね

そして、ここにある「ジョン万次郎資料館」

現在、休館中で来年3月31日まで改修工事が行われています

どの様に生まれ変わるのか楽しみですね

今日は陽射しが戻ってきました

朝のブログ訪問を済ませ、木の枝の剪定をしてすっきりとさせます

今日も何事もなく時が過ぎていきますように



最新の画像もっと見る

コメントを投稿