あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

港の夕映え

2012年01月31日 | 周辺の夕景

土佐清水市・清水港の夕映え  太陽が沈んだ後も海面に光が映えて

Pho120130s1

Pho120130s2

少しずつ夕映えが色褪せていく風景

Pho120130s3

静かに一日の終りを告げる  そして・・ また新しい時を刻むためにちょっとだけお休み

 撮影:2012/01/30(MON) 土佐清水市・清水港の夕暮れの風景


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (きれいずき)
2012-01-31 13:37:52
こんにちは

懐かしい清水港の夕暮れ!
何年か前こ、この近くに投宿した時のことを思いだしました。
静まりかえった港の、海水の匂いまでが・・・。

返信する
きれいずきさんへ (akishi)
2012-01-31 15:45:02
きれいずきさんへ
寒い日が続いていますが、ブログにてお変わりない事を拝見しております[E:happy01]
清水港の近くの宿だったら「南粋」または「ふたば」でしょうか?
漁にでた船も帰っていて静かなひと時です。
まだまだ厳冬の日本。お体をご自愛なさいますように。
返信する
そうです。 (きれいずき)
2012-01-31 18:58:18
そうです。
「南粋」です。

漁から帰った船の“ポンポンポンポン”という音が
今でも耳に残っています。
何だか今すぐにでも行きたくなりました。

あきしさんもどうぞ、お身体ご自愛下さい。
返信する

コメントを投稿